…25日は朝からの作業に段落つけて
お昼過ぎて(ってかもうお八つ時w)
の高校野球チェックになりました。


引き締まった第一試合と、打線爆発?の第二試合。
対照的なスコアと内容。ですがどちらにもありましたね


「一球の面白さ、そして怖さ」



スポナビさんVr



日刊さん(25日3試合分のリンク)



25日① 専大松戸(千葉)vs.中京大中京(愛知)

一回戦最終組。
松戸はヒット6本、中京大はわずか3。
そうしてその3本の1本が
大会3本目、勝敗を決めるランニングホームランでした。

ー双方無得点で迎えた7ウラ中京ー

此処まで2安打無失点、球数も70球余り
中京打線を抑えていた松戸先発・深沢くん
この回先頭の4原くんへDBを与えます。
中京送って2塁へ。
6加藤くんへ託しますが初球打上げて
2OUT2塁に。

そうして打席には7櫛田くん 
2球で追い込まれるも一球見送り、④ファウル
そして⑤球目-低い弾道がレフト前へ
一瞬とられると思った打球は
チャージした左翼手の前へ落ち、後方へと転がります。
その間走者ホームイン、続けて打った櫛田くんも
迷う事無く3塁を蹴り、遂に均衡が破れます。

画像クリックで動画へ☟リンク済
20210325 中京櫛田くん走本インパクト


2点を貰った畔柳くんは8回1Ⓚ三凡
そして9回は2OUTからPH横山くんをHで出すも
最後の打者8加藤くんを
並行⑥Ⓢで打ち取り試合終了。

これにより常総の相手は中京と決まりました。







・・・彼いいなぁと思ったらめっちゃ注目されてるやん(遅いよ自分。笑)



20210325 良きライバルを得て更に上へ!


・・・でもやっぱ、こういう話がたまりません~其々の視点から~☟


「監督は問うていた」「果敢にプレーしても報われない時がある」
・・・くぅぅっ…オヤジ、もう一杯酒呉れ。←w



GAMESET 専大松戸(千葉)0-2中京大中京(愛知)



2戦目からは、第二回戦に入ります。
25日② 神戸国際大付属(兵庫)vs.仙台育英(宮城)

この試合は前半、育英ペース。
後攻の育英は初回2点、2回2点、3回3点、そして4回にも1点と
得点重ねて8得点。

一方の神国付は5回に1点を返す
前半差は付いたがまだ半分。
後半、神戸巻き返しなるか…

前半終了 神戸国際大付属1-8仙台育英

今日一寸忙しくて時間取れなかった中
この試合6ウラだけちょこっと見ていたのですが…

試合の合間に紹介される選手情報などを聴いていても
中学から”育英に入る為に”仙台へくる。
中高一貫のシステムの下、良い素材が集まってくる訳で
此の強さを見たら宮城からは中々他の学校が代表になれ
ないのも分かります…

ウチの県みたいな”日替わりランチ”とどっちが良いんだろ…

(何校か常連校はあるけども、試合数少ない事もあってか
ちょっといい投手がいて抑えきるとか、打線が短期間爆発
したりで、無名でもかなり上まで勝ち上がれる傾向有。
常連校にしても甲子園優勝もない県だし、其処まで戦力集中
しないから夏は「今年は何処だろう」って楽しみはある。苦笑)

それだけに前日の一戦、ずっと頑張って好成績収めてる
公立の柴田高校に、勝ってほしい思いがあったんだと
改めて思いました…

勿論、選手達の勝ちたい気持ち
応援する人たちが勝ってほしい気持ちは
何処も皆一緒なんだけども。

春のセンバツには、ある程度の実績をあげていれば
プラス要素で「選ばれるかもしれない希望」がある。
ずば抜けた強豪校が存在する都道府県にとっては
少ないチャンス。是も現実だから。


そんな事を思いつゝ何とか神国付後半立て直して…
と見てました。
そんな6ウラ。投手交代するも流れは変わらず
あれよと言う間に1H4Wの押し出しで計2点献上。
更に投手交代しますが、育英も手を緩めず
押し出し+1、遊ゴロ間+1。この回も4点を加えます。

尚、育英は前の回の打席に代打を起用
7回からBTごとチェンジします。
此処から神国付、反撃です。

育英2番手・渋谷くんから
先頭6松尾くんW~7栗原くん中安と繋いで
8坂本くんWで満塁とし、9山里くん三ゴロ間+1
1OUT1、3塁
1夜久くん一ゴロ間+1、尚1B悪送球間打者三進
2OUT3塁→WP+1 計3点を返します。

更に8回にも3番手・吉野くんから
2OUT後6松尾くん×7栗原くん×8坂本くん
3連続中安で1点を返します。

尚「反撃もここまで」だった訳ですが。

「タラレバは意味が無い」と言うけど。
それでも神国付6松尾くん7栗原くんの繋がり見ていると
後半の5点が無ければ単純には3点差だった訳で
(この点差が無ければBTチェンジ云々は
其れも分かってます。だから単純にと)

何にしても。後半開始の入りを整えられず
前半相手の勢いままになってしまったのが
神国付には痛かったかな、と言う印象です。


GAMESET 神戸国際大付属(兵庫)5-13仙台育英(宮城)




25日③ 天理(奈良)vs.健大高崎(群馬)

試合終了後のチェック。スコアボード見て…
「達くん完封かぁ…2安打ですと@@;」

フルページキャプチャ必要だった前の試合とはまた一転
スコアプレイ短い事(苦笑)

その計3回のスコアプレイはいずれも天理です。

先ず初回 高崎先発・野中くんから
先頭1内山くんH~2木下くん左安~3内藤くん左安と
13球で1点先取。

T1-0K


続く2回。2OUTから8達くん二安で自ら出塁~
9政所くん②-①F、この2球目で達くんが二盗成功
更に悪送球間、三進し、政所くんの④中安で生還します。
歳の差、ならぬ身長差30センチバッテリーが
攻守躍動の天理です(正に達くんの政所様ですね^^)

T2-0K

次の得点は7回。
9政所くん中安、1OUT後2木下くん強襲三安で1、2塁
2OUTとなるも
4瀬くん0-1②をセンターへ弾き返し2者生還。
是が最終スコアとなりました。

尚この試合も完封の天理・達くん。
完封8Ⓚと素晴らしい、ですが実はW6出してます。
それが致命傷に結びつかないのが凄いんだろうけど
高崎側にしてみたら丁寧にうまく打ち取られて
気付いたらGAME終わってた、そんな感じなのでしょうか…


スカウト評もいいけどこういうのがたまりません。笑


・・・正に達くんの”政所様”やね^^


GAMESET 天理(奈良)4-0健大高崎(群馬)





テな訳で。甲子園では連日熱戦の最中ですが。
この青版書いてる時点では明日、UPTIME的には
今日(26日)から
プロ野球1軍もセ・パ同時に開幕です。


そこでNPB公式公示をツイペタしておきます。

予告先発及び出場選手登録です。




あと、NPBツイッターではなんかこんな事もやってます。
参加されてはいかがでしょうか?


俺?俺は投票してませんが
強いて言えば三番目かな。
紅勝て白勝ての精神で。

あw↑しかしまぁ❤の桁が違うわー流石公さん。


尚、予想スタメンなどは各自で検索して下さい・・・


と言うのもなんだから一応、貼っておきました。


(何此の投げやり感。笑)
何か俺、数日前から真面目に
”開幕ブルー”みたいなんです、なんでだろね。
因みに若鷲隊はチート先発の起用もあって←
☆☆☆スタートですってよ笑





・・・開幕戦、彼のスタメンがめっちゃ楽しみ!(セ界じゃないですか!w





記事発信元直結☟コメ欄でイラつかずに済みます(俺がね)

…尚此方へ飛ばれると12球団分ツールがあります。






尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤

♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…では此処から茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ



尚、茂木バナ以外では常設部分を簡略化
代わりにオススメ最新記事リンク掲載です

2021年03月18日






❀今年のプロチ初買で甲斐くんと同じパケ入ってきたから
とっても縁起良い気はするのよ❀



櫛田くんの走本に
茂木さんの二本の走本を思い出していた俺。

ウェルカムゲートを飾るチーム代表6人にも
入れてもらえない影薄~い主将さん(苦笑)ですが



兎に角毎日無事に元気に、そして笑顔で
シーズン完走してほしいと思います。
其れだけを祈願して…見守る日々の始まりです。



…ってたまに記事になったらこんな感じばっかりだね…
悲壮感漂いすぎ…05:05にツイート予約してもう寝よう
と思ったけど、涙活始まって寝られないんですけど
(寝る前に記事チェックなんかするからだろ。苦笑)



大体いいんだよもう、生え抜きだからとか背負い込まなくても。
楽天ファン様にはそんな事、もうどーでもいいんだから。
君は君のために確り数字を残せ。後々選択肢を増やせるように。

さて、寝ないとヤバいのでそろそろ寝るわ、おやすみなさい…(苦笑)