アウェイ(セ界さん相手)の時は
なかなか画像・動画等見られなくてさみしいですねー。

そこでファームも比較的詳しく伝えてくれる
スポニチさんのリンク(一部ツイペタあり)と
鷲ファーム公式からも詳細を補って
まとめておこうと思います。




【28日のファーム情報】楽天・松井7回15K2失点で2勝目 
西武・内海は6回途中5失点も白星
[ 2020年7月28日 17:59 ]
・・・vs星③☆14-2。
先発は松井くんが7回1安打2失点(15Ⓚ)と圧巻の
2勝目なら、打線もあやつぐくんマルチ3打点(今期1号2ラン含)
佳明くんの5安打2打点など17安打と大爆発した模様。
もっちが3-1なのに打点1得点2で吹いた…がんばってるやん!
(お散歩2が効いた模様、笑)
この話題ツイートしてた筈、と思ったら↓でした。
本隊が12得点しながら中継ぎ炎上で逆転負けした日なので、ね。




【29日のファーム情報】DeNA・桑原が先頭打者弾、
ソフトバンク・大竹 完投で4勝目
[ 2020年7月29日 22:07 ]
・・・vs星④★2-5。先発は王くんで3回被安打7の5失点(自責3)
佳明くんが猛打賞1打点。
自責点3って事はエラー絡みな訳ですが
佳明くん1個ついてるからこれかな…
相手の記録に明らかな失策得点とは書かれてないので
詳しい流れが分からないけど、其れを引いても初回から
一寸リズムが悪かったな…
先頭打者HRが尾を引いたかもしれないですね
(だから桑原さんズルいってw)



・・・vs星⑤☆2-0。先発は俺のタッキーこと(嬉しくてツイ↑笑)瀧中くん。
7回2安打無失点(10Ⓚ)と好投。1回無安打無失点の釜田くんⓈ。
岩見くんがソロ含マルチ。

タッキー頑張ったなと思ったら互いに4安打。投手戦でしたね。
鷲は4回先頭から3連続四球の絶好機に得点ならず。
この回最後ミノサンだったおごちゃん。
しかし6回併殺2OUから
連打と四球で繋いだ得点機に
四球選で押し出し、先取点を演出します。
そうして8回には岩見くんソロ。
計2点を
8-9回から寺岡くん駿くんそして釜ちゃんと
小刻みなリレーで
逃げ切りました。


[ 2020年7月31日 18:07 ]
・・・vs燕⑥★4-5。1点勝越しで迎えた7回
濱田くん満弾を食らった模様。
先発は渡邊佑樹くん6回5安打1失点。
山崎くんが8回今期第1号2ラン含マルチ3打点。

まぁ満弾被弾に尽きますよね。
食らっちゃったのは池田1号・隆英くん。
2OUTまで行きながら、DB満塁にしたのが痛かったか…。



・・・vs燕⑦☆5-3。上も下もウェーイウホウホな一日(笑
先発高田くん6回被安打7、3失点。
勝利投手は2番手の青山さん(1回H1無失点)で
セーブが釜田くん(1回0安打無失点)。

前日は満弾でやられた鷲組が3-0で迎えた8回にお返し。
いったん×佳明くんお散歩~おごちゃん2Bでまず1点
続く黒川くんの一発で逆転に成功。
9回にも石原くんH×岡島さん2Bで1点を加えて
逃げ切りました。和基くん、バントもしっかり!(笑


【2日のファーム情報】楽天・岸が先発、5回途中2失点 
中日は清水が5回1/3無失点で初白星
[ 2020年8月2日 17:51 ]
・・・vs燕⑧☆8-2。先発は岸様で4・2/3回を被安打4
2失点の内容。
勝利投手は2番手・福森くん1/3回1安打無失点。
岡島さんが今期1号先制2ラン含マルチ3打点。

岸様の失点内容はソロ被弾1と2OUTからの長打がらみ。
雄平さん(此処にいるのはズルいw)の2Bの後
ベンチは2番手・福森クンを投入した模様。
が、次の濱田くんDBで出塁~太田くんのタイムリーで
スコアは同点に。
次の松本くんを打ちとってマウンドを下りると
6回味方が勝ち越して勝利投手に、という流れです。
…自分の走者じゃないから無失点ね(苦笑


以上、日曜日までのざっとおさらいでした。

本隊の方が野手陣は現状空席待ち状態で
なかなか上がれないだろうけど
投手陣がね・・・ローテには穴があいてるし
中継ぎもいまひとつ不安定。
頑張れば上がれる余地は十分に有ると見るのだけど

(画像ホームですまん。)


20200718 4回FPにニコニコまっちゃん^^



20200704 岸様お帰りなさいに無理矢理添える作戦(笑

今は矢張りこの御二人の帰還が待ち遠しいですね…
勿論、焦らせちゃいかんけどね。



追記:て言ってたら、まっちゃんは一軍合流したみたいね。

でも夕方~夜のニュースで鷹さんスタッフがコロナ感染した
とか(濃厚接触の可能性がある他2名、計3名が自宅待機)
1軍は監督・コーチ・選手・スタッフとも
他に陽性は出なかったようだけど、是で明日の試合開催は不透明に。
両方の球団に保健所など関係機関も交えて、話し合いで決めるらしい。

でもなぁ…現状は地方都市で感染拡大していて、もう福岡だの仙台だの
関係無くなって来た感。今のやり方では遅かれ早かれ球場でも
クラスター発生するだろう。
今のやり方では焼け石に水のような気がしなくもないけど
今更出来ないだろうなぁ興行的には…。





此方。記事発信元直結の便利なツール☟
(日刊さん球団別情報)東北楽天ゴールデンイーグルス
情報のみ欲しい向きには重宝かと。
矢風などの
要らぬコメントでイライラせずにすみます(笑)✧感謝✧


更新お知らせ用別宅ブログ☟




尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤








♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…ではこっからお濃~い茂木さん常設エリア。
アンチの方はスルゥしてどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ





>>>主編集
趣味の(懐かしめ)動画集リンク有☟尚、超細かい解説付(笑





・・・みせちゃろか?☟的な✧常設展示✧(仕込みもカンペキ、笑)

20190302試合前UPキャッチボ。茂木サンMyBestShotかな♡

動画リンク。先ず公式サンから…初心忘るべからず。


・・・2019:RESTART⇒2020: ? …

20200124 鷲組新ユニ発表会GO-GO茂木主将!
尚。拡大して見ようと思ったら↑
此処いつの間にか動画が仕込まれててΣ@@;
(全く覚えが無くて怖。2019物欲の無い茂木さん(笑)
&右手をつい見てしまう俺。皆同じく頑張ってんだろうけど…)





…次は主撮影分☟
尚、ナレーション(独り言)がかなり煩いので
視聴の際は御注意下さい、笑


☆INDEX☆
2018球春みやざき撮影 茂木クン打撃+守備練習&トンボ掛け
2017Pリーグ(宮崎)堀内クン地獄の捕手特訓
2017球春みやざき撮影 内田クン素振り


☆INDEX☆
試合前ストレッチ~打撃・守備練習及び
試合中(2ベース&3ベース、ホーム生還まで)


☆INDEX☆
同じく試合前練習、と試合中の様子少々。
但し画面が暗いのと、かなり手ブレ酷いです。



茂木さん画像&動画をUPして下さる
ファンの皆様、選手の皆様も本当に感謝です❤
俺も撮影に行きたい、来年は←。



↓#茂木栄五郎 飛先仕込済。
・・・I'll cross my fingers for you.



早稲田大学文化構想学部現代人間論系