❀試合前の呟き❀

喫緊の福井さん登板試合というと
(手前味噌ですが)

⇒ 
【若鷲隊vs燕Ⓗ④☆】9回先頭耀飛2ベース! 
サヨナラランナーと思いきや…~

此方でして、俺は最終回サヨナラ劇に
(色んな意味で)釘付けだった訳ですが

ああ、確か福井さん先発だったよなと(酷。

ちなみに5回を投げて1失点。
代名詞のふぉあはこの試合では0でした。
まーでもじっくり球見られると
きつそうだなぁ(笑

細々考え走者溜めて自滅する位なら
思い切り良く、そして粘り強く投げて
味方の援護を待ってくれ。

尚、主は今夜少々所用あり。
本試合の結果まとめは日付跨いで
月曜日になるかと思います。

無事に元気によい試合をしてほしいです^^



❀そして、帰宅後❀

彼のヘッスラ判定まで見て
後ろ髪引っ張られまくりながら出かけた俺。

…惜しかったなぁと
少し悔しさもあってこのTITLE。

でもカード最終、日曜日のシーソーゲーム。
みんな頑張ったし
それほど腹も立たないので
(きのうのしおみんの1勝のおかげかな
アルコールのお陰ではあるまい←)

イニング記録をつける事にします。


尚、推しの彼は別記事立てます。
…4回、なかなか内容濃かったので。
(あと、途中交替と見たので無事祈願に)

あと、試合後雑感ロングを
今日は最後につけてあります。



では本日も此方を。
以下、本題に入ります。


有観客試合も始まりましたが
また感染者がじわじわ増加傾向にあります。
引き締めるところは引き続き
引き締めて参りましょう。




~気をつける、から習慣へ~

対コロナ。兎に角続ける感染予防策 再CHECK!

✧人と【密閉・密集・密接】する事・空間を避ける
✧外から戻ったら手洗いうがい
✧栄養と睡眠をしっかりとる


布マスクの”効果”について
色んな情報ありますが要はコレ↓

効果は医療マスクと比べ低くなるが
他人にうつさない為に
布マスクをつけよう。


・・・「若者ガー」「中高年ガー」
他人のあら捜しをするよりも

「人の振り見て我が振り直せ」
一人一人が気を付けましょう、ね❤


20200417 アマビエさま❤

尚此方のアマビエ様のイラストは
作者様の御厚意によりお借り出来ております。

よって、二次配布や商業利用など
作者様のお気持ちを踏みにじる行為は
決してなさいませんように。
・・・お天道様はみてますよ。



感染していない方も、引続き予防策をしっかりと。
感染し闘病されている皆様がお元気になられますよう!
本日も引き続き✿御快復祈念✿




尚、以下の観戦記録内では
双方に愛称呼びの選手有。
さん→くんだったり敬称もgdgdになります
(皆息子みたいなものなのでつい。笑)

この点ご了承下さい。


ではよろしくお願い致します。


>>>パTVさんVOD(鍵付)



>>>スポナビさんTOP



>>>鷲組公式記録
2020/08/02(日)第12回戦
千葉ロッテ vs 楽天イーグルス



>>>スターティングメンバー

先攻鷲
1(ニ)小深田くん
2(三)大地さん
3(遊)茂木さん
4(指)浅村さん
5(左)島内さん
6(右)ロメロさん
7(一)内田くん
8(捕)足立さん
9(中)辰己くん


後攻鴎
1(中)福田さん
2(ニ)中村さん
3(右)マーティンさん
4(三)安田くん
5(一)井上さん
6(左)菅野くん
7(遊)鳥谷さん
8(指)レアードさん
9(捕)柿沼くん



初回先攻鷲
鴎先発BT 柿沼くん×中村くん
1こぶちゃん 0-1②三飛1OUT
2大地さん 1-0②遊飛2OUT
3茂木さん 0-1②三ゴロ2OUT

・・・中村さん三凡6球

初回後攻鴎
鷲先発BT 足立さん×福井さん
1福田さん 1-2④右飛1OUT
2中村さん フルカン⑥W

1OUT1塁
3マーティンさん 初球左飛2OUT
4安田くん 1-0②ニゴロ3OUT

・・・福井さん打者4、13球。
まぁほあはね(苦笑


2表鷲
4あさむ 0-1②二飛1OUT
5ロメロさん 1-1③ニゴロ2OUT
6師匠 フルカン⑥ニゴロ

・・・中村さん三凡17球


2ウラ鴎
5アジャくん 初球中飛1OUT
6菅野くん 1-1③ニゴロ2OUT
7鳥谷さん 並行⑦Ⓚ3OUT

・・・福井さん三凡24球。
おっかなびっくりながら何とか…。


3表鷲
7うっちー 並行⑤Ⓚ1OUT
8足立さん 0-2⑤Ⓚ2OUT
9たっつー 1-2④ニゴロ3OUT

・・・中村くん三凡31球
打者一巡三凡×3とは…。


3ウラ鴎
8レアードさん 並行⑤左安

1塁 ひぃ…
9柿沼くん 初球一併殺(バント失敗)

2OUT
1福田さん 1-2④ニゴロ3OUT

・・・福井さん結果三凡、34球。
併殺で助かった模様。


序盤、皆でゴロゴロ仲良くお昼ねか(尚!


4表鷲
1こぶちゃん 並行⑥Ⓚ1OUT
2大地さん 三球三振Ⓚ2OUT
3茂木さん ②-①s/③中安

2OUT1塁
4あさむ フルカン⑪右安

2OUT1、3塁→WP+1、送球ミス
(鴎リク判定そのまま)

鷲1-0鴎

2OUT3塁
5ロメロさん 並行⑤中本2

鷲3-0鴎
 
6師匠 2-1④左飛3OUT

・・・この回2OUTから
茂木さんあさむがH出塁
相手暴投の間に1点を加えると
ロメロさんに一発が出て鷲3点を先取。

・・・中村くん打者6、63球3失点(被弾1②)


4ウラ鴎
守備変)2B→SSこぶちゃん 藤田プロ→2B
2中村さん 初球DB 
またもう…大事は無さそうで良かったけど
ごめんね奨吾くん。

1塁
3マーティンさん 1-2④中安

1、2塁
4安田くん 並行⑤一ゴロ

1OUT2、3塁
5アジャくん 並行⑤遊ゴロ、間+1(守備定位置)

鷲3-1鴎

2OUT3塁
6菅野くん 1-1③投ゴロ、バ先3OUT

・・・この回死球とHでニ者ためて
遊ゴロ間に1点を返される。
此処は最少失点で済んだという事で。


5表鷲
7うっちー 初球中飛、1OUT フェンギリか…
8足立さん フルカン⑥ニゴロ2OUT
9たっつー 0-1②遊ゴロ3OUT

・・・中村くん三凡72球


5ウラ鴎
7鳥谷さん 1-0②ニゴロ、スラキャ、藤田プロ好守✧
8レアードさん 2-1④中飛2OUT
9柿沼くん 2-1④左飛3OUT

・・・福井さん三凡62球。
球数は余裕だがさてこの後は。


前半終了 鷲3-1鴎


6表鷲 鴎継投2番手・唐川くん
1こぶちゃん 1-2④左飛1OUT
2大地さん 1-2④遊ゴロ2OUT
3藤田プロ 1-2⑤Ⓚ3OUT

・・・唐川くん三凡13球


6ウラ鴎 鷲も継投。2番手・津留崎くん
1福田さん 1-1③三ゴロ、スラキャ1OUT
2中村さん 1-0②中安、ポテン

1OUT1塁
3マーティンさん 並行⑤中安

鷲さんたちマウンド集合。
1OUT1、3塁
4安田くん フルカン⑥

1OUT満塁 
5アジャくん 1-2④右犠飛、+1

鷲3-2鴎

2OUT1、3塁
6菅野くん 中安、適時1

鷲3-3鴎

鷲継投3番手・久保さん。
2OUT1、3塁
7鳥谷さん 初球、二飛
ジャンキャ藤田プロ好守。3OUT

・・・マッスル→久保さん
マッスルは防御率000終了
犠飛とタイムリーで同点になり降板。
でも今のカンジじゃ
まだまだだって気付ければ良いと思う。
FP連発の元気なオッサン達に負けるなよ(笑


7表鷲 鴎継投3番手・南さん
4あさむ 3-1⑤W

1塁 
5ロメロさん 1-0②右本2スタチュー

鷲5-3鴎

6師匠 1-1③投ゴロ1OUT
7うっちー 並行遊ゴロ2OUT
8足立さん 初球遊ゴロ3OUT

・・・南さん打者5、16球2失点(被弾1②)


7ウラ鴎 鷲継投4番手・牧田さん
8レアードさん→PH角中さん 1-2④右本1 

鷲5-4鴎

9柿沼くん 2-1④中飛1OUT
1福田さん 1-2⑤ニゴロ2OUT
2中村さん 1-2④Ⓚ3OUT

・・・牧田さん打者4、17球1失点(被弾1)

あと鴎攻撃2回もあるのに
たった1点しか無いとか…。


8表鷲 追加点獲りたいね、ってか獲れ。
鴎は…田村くん×ちぇんちぇんかぁ…
9たっつー 1-1③一邪飛1OUT
1こぶちゃん sf構2-1④中安

1OUT1塁
2大地さん 並行⑥、左安、適時1

『楽天・鈴木大、この回のタイムリーで
8試合連続安打を記録!』

鷲6-4鴎

1OUT1塁
3藤田プロ 初球投犠打

2OUT2塁
4あさむ 並行⑤右飛3OUT

・・・ちぇんちぇん打者5、19球1失点


8ウラ鴎 蹴鞠コンビかな(笑
と思ったら5番手・酒居くんだった。
3マーティンさん フルカン⑥右本1 
確信歩き(笑)結局3被弾?

鷲6-5鴎

4安田くん 並行⑦Ⓚ1OUT
5アジャくん 並行⑤中安

1OUT1塁→PR岡くん、2塁(②盗塁成功)
6菅野くん 3-1⑤W

鷲さんマウンド集合。
1OUT1、2塁 で最悪な相手が…。(笑
7田村さん フルカン⑦W
ハイ満塁。

鷲継投6番手・宋くん 
1OUT満塁 
8角中さん 並行⑤右安、適時1

鷲6-6鴎 未だ満塁

9藤岡くん 初球左犠飛+1

鷲6-7鴎

1福田さん 並行⑥Ⓚ3OUT

・・・酒居くん→宋くん。
しかし一死満塁、打者角中って
誰が出ても無理だったと思う
今の鷲継投の不安定さでは。


9表鷲 鴎〆は益田さん
5ロメロさん 1-1③三ゴロ1OUT
6師匠 1-1③右安

1OUT1塁
7うっちー 並行⑤右飛

2OUT1塁
8足立さん→PHJB フルカン⑥Ⓚ3OUT 
…〆は鴎さんユニゾンガッツポ。


GAMESET 鷲6-7鴎



❀試合後雑感❀

テナ訳で4回以降は
所用でリアタイ見られなかった俺。

日付替わる頃に帰宅して
結果と経過を確認。
「あらら^^;」と軽く溜息ついて
ただ、押しの無事を祈り乍
ブログをまとめました。

上で心配していた福井さんは
5回1失点…球数だけならいけそうですが
鷲は後半初回の入り方が下手だから
スキッと流れを変えたかったのかな。
6回から継投に入ったんですね。

で、TITLE是菜。

ただ、8回一死満塁打席カック。
是は誰が出ても同じだった気がする。
鷲の伝統的に略略やられる流れ。
(チャーちゃん後始末御疲れ様。

何だか鴎党さんには辛らつに言われてる?
カクキヨコンビ。

でも俺から見ればこの人らPHきたら
「あー鷲詰んだな」ですから
(でもまさか一発とはね。
結局終盤代打で2-2?ホント見下ろされてる感。苦笑

こういうキラーを
各球団に複数作ってるから
此処ぞで勝ちきれないんだよね、鷲は。
なんだろうね。身構えてしまうのかね。

だから俺が言うのは6回の同点
(マッスル000終了。きついようだが
レベチを知るイイ勉強だったと思う。

と、鷲再度勝越し後2被弾の話。

鷲の花火打上げも、大分増えたけど
被弾しない日が無いような。
…今年って飛ぶボールとか言う奴なん?(苦笑


と、溜息ついて今日の癒しを貼っておく。
見出し画のツイペタリンクね(笑


是って前日の使いまわしだと思うけど
前のVrはJBさんのE~笑顔の前で
丁度切れてたから。
そこまで入れようよ~と思ってたら
作ってくれた模様(念が通じたか。笑
だってあれじゃロメロさんイタズラ→JBムッ。
で終わったみたいになってたから。

彼らも頑張ってくれてる内に
投手陣の安定感をもう少しUPさせるよう
全体修正して欲しいと感じました。
・・・穴のあいた桶に
水を汲み入れ続けるのはきついよ。



此方。記事発信元直結の便利なツール☟
(日刊さん球団別情報)東北楽天ゴールデンイーグルス
情報のみ欲しい向きには重宝かと。
矢風などの
要らぬコメントでイライラせずにすみます(笑)✧感謝✧


更新お知らせ用別宅ブログ☟




尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤


俺推し常設コーナーはこの後UPする彼の記事に
つけます。