【ウッチー、故郷へ帰る!SP】


会見開始は動画時間で30分過ぎ位です




陳腐な表現で申し訳ないけど「漢気感じます!」
宮崎にも新球団が出来たし☟ますます盛り上がるといいな九州!




テナ訳で此処からサカバナ。

今日も大会13日目(日本時間3日~)予選T最終日
World Cupカタール大会を好き勝手に
メモしたりしなかったりしてゆるーく語りますキリッ✧←



ところで皆様・・・そろそろ☟だけ見て
対戦カード分かる様になりましたか(国名=国旗のお勉強の時間)

リンクからFIFA+へ飛べばいいだけなんですけどね←


では本日(日本時間12/03 0000~)のカードです

0000 GH(ガーナ)-UY(ウルグアイ)
0000 KR(韓国)-PT(ポルトガル)

✧0400 RS(セルビア)-CH(スイス)
ミリンコビッチ・サビッチBros.を愛でる試合。笑

✧0400 CM(カメルーン)-BR(ブラジル)
カナリア軍団相手にエパシさん、CMの奮闘期待ー

…俺的メイン✧付けといたけどやっぱRS×CHですね
RSは弟ヴァニャさんCHはゾマー様
(何となく様付してしまう御名前)
お目当てはやっぱりGK。笑
あとCMエパシさんも応援したいGKですが時間帯が被ってます。
此処の主は二試合同時に追える程器用では無いので終了後見て
メモ追記かなと考えてます…


では先に0000~の2試合を。
あと1点を巡って最後迄もつれにもつれましたー











の筈だったのですが…


36分 GHクドゥスさんvsUYロチェさん
PK阻止~乗っているロチェさんが此処も好反応見せて
ファインセーブ

残り時間も少なくなりこのまま行くとUY2位抜け
次戦はーという話をしていたところ

場内の雰囲気に異変が
この時もう一つの会場の情報がビジョンなどで知らされた模様。
それを見たUY側ではベンチの選手、サポーター達が喜び一転
頭を抱え涙し始める姿もあります。

伝わったのは「韓国ATに勝越し成功」の報

昔なら離れた場所で行われる試合の情報を知る手段は少なく
知れたとしてもベンチ内位で、選手のモチベーションを考えて
終了まで伏せておくなど出来たのですが
今は観客もスマホを持っているしビジョンにも映しだされます
から逐一分かってしまいます。
「是がいいのか悪いのか」と解説側からも呟きが…

それでもUY、ピッチ上の選手達は最後迄「あと1点」を獲りに
行く。しかし焦りからかシュートは枠を外し、捉えたシュート
もキャッチされます

54分 UY FK獲得、是が恐らく最後のチャンス 
キッカーは直接ゴール狙うもGHアティジギさん是を受け止めてー


PK阻止など今日ノリに乗っていたUYロチェさんに対し
GHアティジギさんもハイボールをはじき出し、ワンハンドセーブ
見せたりと負けない奮闘ぶりで、個人的には見ごたえある試合でした。

ただなぁ…昔の事言われてるスアレスさんだけど
あんな姿を見ちゃうと胸がつまります。

40代で出場した選手もいるにはいるけど、Fβと言うスポーツの過酷さと
各国何処をみても代替わりが早い事も考えると「頑張って次の大会目指
して!」とは言えない現実がありますよね・・・そんなシビアな戦いの
舞台だからこそ頂点を目指す価値も高まり、人々が熱狂するのだろうけど。



そのもう一試合☟経過ペタで失礼します
0000 KR(韓国)-PT(ポルトガル)









此処ですね。

GHアブバカルさんはREDだったけど
此方は一応一枚着てるからO.K.って事かな?
(でも余り色っぽくないなぁ※個人的意見です※)
何はともあれ終了ギリギリ逆転弾は凄い




最後の一戦で韓国もKnockoutStage進出決定
是でアジア勢からは、豪州、日本と合わせ
3ヵ国が進む事となりました。



では第二部


☟テナ訳で、何方よりかはもうお分かりですね(笑)
…ミリンコビッチ・サビッチBros.を見なくては…

言ってる間もなく(笑)開始早々CHいきなり攻めてきた
ヴァニャさん2回シュートブロック
CH今日はGKゾマーさんじゃないんだ…
(風邪の症状、だそう)今日はホーベンさんです

BEST16はあと1枠を残すのみ
兎に角勝利が絶対条件はRS

3分~ 今度はRS攻め込む 
4分 CK獲得~ヘッドも枠外

6分 CHクロスがゴール前に、ヴァニャさんキャッチ
大忙しだね(苦笑)

10分 RSタディッチさん~ジルコビッチさんシュート
はポストに当たる
11分 ゴール前抜け出しかけるも対応される

14分 CH黄1 FK ゴール左から
タディッチさんニアへ入れてヘッドでクリアされる
スローインに代わる。一進一退だな…

双方自分達の型が作れているので得点の匂いはしますね
相手の戦術考えると、先手は絶対に獲られたくないRSです

16分 RS CK クリアでセカンドボール抑えるも
めっちゃ分厚いゴール前。分かってはいたけど
聳え立つマッターホルンってか(苦笑)

そうしてCHのカウンター一度は止めたんですが…☟


左からロドリゲスさん~中折り返し一旦DFに当りソウさんがキープ
最後はニアからシャチリさんが合わせての1・2・3決まる!
撃つ前のタメが小憎らしいね~(褒めてます。笑)

でもコンビネーションならRSも負けない
26分RS 此処だけ動画ないですか?貼っときたいです(笑)



CH守備裏へ綺麗な横パス、ってかクロス?はコスティッチさん
走り込んでヘッド決めたのはミトロビッチさん
✧イヤー綺麗✧これぞ美麗シュート!
良かった早く追い付けて。次は勝ち越しだ。
RS1-1CH

尚試合後☟って訊かれてんですけどさ
俺は☝のゴールを三本の指に入れます
だってこんなきれーな「走り撃ちヘッド」ある?
ABEMAさん動画有難う><。


実際イケイケになったよなぁ…

29分 相手フリーでしたよあっぶねーw危機一髪~の☟

35分RS


タディッチさん~ブラホビッチさん漸く初ゴールは…
オフサイド・・・・・ないよね(笑)よっしゃきたー!

きつい体勢からのパス(是もナイスアシスト)
に合わせたテクニックが光るゴール
「いいパス、クロスさえ来れば(得点できる)」か
RS2-1CH

あとは一寸失点癖があるの気を付けて… ←ちょ、おま…w



…ほらもー余計な事言うから
(でもホントの事なんだなぁ…苦笑)

AT+3

同点にして元気出てきちゃったCH…
RS2-2CH DRAWでハーフタイム



後半 いいパス出してニッコリ決めようRS✧

☜攻
2分 セルゲイ兄さんファール黄1

3分(48分)CH ゴール前でこちょこちょ~(笑)の
ワンタッチはフロイラーさん
RS2-3CH

また追いかける展開、最低でも2点が必要だ…

8分 RS交替2
ブラホビッチさんお疲れ様です

11分 エンボロさんシュートはバー通過

12分 RS FK~DF・GK間に入れるも合わず

15分 CH ゴール前持ち込むもバー通過

19分 ダイレクトでゴール前
トラップしてシュート、できなかった><。
ファールでは無いです。

あらら☝判定に騒然とするRSベンチ落ち着いて…
監督が冷静なのが救いだけど

22分 RS交替1 セルゲイ兄さんベンチへ
黄1貰った事もあり交替ですね

CHも交替2 ソウさん、シャキリさんが下がります
守備固めかと解説側

ゴール前へ送ろうとするRSを再三跳ね返すCH
兎に角エンボロさんに持たせたらアカン、って訳で
対応は早い

33分 RS交替2使い切る
タディッチさん、お疲れ様ですか…

35分 ファール黄1 CH FK
略正面か…守り切れよ…更に黄1、RS落ち着け…
直接狙ってきたのはアカンジさん。だが枠を外す

38分 CH交替1

RS攻撃繋がらなくなったな…CH守備カタは勿論だけど
タディッチさん下げたら”ハブ”がいなくなった感

43分 RS1:1
ヴァニャさん蹴り出して防ぐ

AT+7

RSロング×クロスで前線上げるしかないな

48分 一時場内騒然 小競り合い勃発 
…あららら先にどついたの誰かな、多分RS側だけど。
荒れてますね、でもこんな事してる場合じゃ無かろうに。

黄1は、あらCHジャカさん?
とRSミレンコビッチさんにも

50分 CH交替1 今日は完全にこの人にやられた
お疲れ様ですエンボロさん、あなた大っ嫌い><。(笑)
53分 RS FK シュートには至らず
54分 RS FK 壁に弾かれたボールを強引にシュート
ゴール右に外れる…此処迄かな…


「CHに先手許して守備固められたらきついですね」
そんな見本の様な試合でした

参考にしてね次の対戦相手国は。笑
尚CH。数人体調不良の選手あり、守護神のゾマーさんも
風邪っぽいとか。守備の要だし早期回復祈❀ですね。

しっかし俺の応援するチーム「あとひとつ何か足りないんだよなぁ…」
ってとこが多い(完成品<成長過程、なので仕方ない部分も)
「勝てそうで、勝てなそうで、でもやっぱり勝つかもしれない?」
ってとこが好き(面倒臭い性分です。笑)





此処はですね、終了後視聴になりました。
上の試合途中スコアレスのハーフタイム
そうして終了後のスコアをみて…

オナナさん、と替わったGKエパシさんが
今日も頑張ったのかなと思いました…
(実際見たら頑張ったなんてもんじゃなかった)

BRは8人?9人?入れ替えて来たんですね
FRと同じ感じか。
スタンドにはお休みの面子、怪我の状態が様々憶測を呼ぶ
ネイマールさんの姿もあります。リラックスムードに見えますね。


では、視聴開始ー

多分ポゼッションは圧倒的にBRだろうから
CM側の危なかったシーンを書き出しておこう…
と思ったら、1分過ぎからすでにヤバかった件(笑)
ゴール前中央迄持ち込まれ、DFが懸命に跳ね返す
こんなシーンの連続なんですけどね終わりまで。

BR側の動きが若干荒かったとは言え、CM側の守備は
時にファールも恐れず全力で止めに行く、賞賛に値する
「勇猛果敢振り」だったと思います。

CMは何とかセカンドを奪って攻撃に転じたいですね
離合が兎に角速くて正確なBRを自陣にひきつけ☝~
ロングパスで距離稼いでカウンター、とかでしょうか。

5分 早速CM黄1貰う 
6分 BRも黄1 
…「カードが多すぎる」言われてたのこの試合だっけ?
CMかなり強気で止めに行きます。
と言ってラフ過ぎない。あくまでもフェアプレーです  

エパシさんがアップになったので今日のユニチェック
「紫か、綺麗だな~」見とれてる場合じゃない(苦笑)

10分~ BR積極的にパス、クロス入れてくる
ボール奪っても寄せが早いのでCM我慢の時間…

13分 ヘディングがCMゴールを襲う
エパシさんワンハンドで阻止


ポゼッション表示でCM30:60BR 
…意外とボール持ってたなCM(笑)

16分 BR CK DF体を入れて阻止

19分 CMハイプレスからBRゴールまで
最後はブロックされるも漸くシュートまで持って行く
ーそうして徐々にこの形が出来始めるー

21分 BR CK① ニア入CMクリア
②競り合い流れてエパシさん抑える

24分 BR CK ショートコーナーからクロス
是も直ぐにBRボールに

…前半DRAWで折り返したのは知ってるのだけど
それでも怖すぎるBRのプレス
CM文字通り「必死のディフェンス」

26分 そんな中CMもシュート直前まで
持ち込むシーンが増えてくる

27分 CM黄1 FK ゴール略真正面
キックは壁に当たる

31分 BR突破を黄1出しても止める
後ろから行くしかないので覚悟の上

33分 BR FK ゴール左~キックはゴール上を超える 

34分 たまにCMが持っても直ぐ奪われるので
殆ど左側でプレーが展開する
CMシュポモディングさんもドリブルは速いし
足さばき上手いんだけどね。もうひとり、二人こんな人が
居ればパターン増えるんだろうな

そうして、何時の間にか進路上にいるBR
誘導線でも書いてあるのか、神のタクトかよ(苦笑)

37分 右サイドからシュート
エパシさんダイビングキャッチで止める
エパシさんも獅子奮迅でゴール死守

40分 CM BRゴール前に入れるがブロックされる

「ずっとBRのターン!」って感じがする中
枠2/8って一寸意外…
CMディフェンスが頑張っている証拠でもあるね

前半終了表示AT+4 
スコアは動かないけど(其れは言わないお約束。笑)

BRシュート、エパシさん両手で弾く


続けてCK コロコロパス~シュートはバー上
…変化付けてきやがった(笑)

47分 CMヘッド惜しい~ 是はBRエデルソンさんの
ナイスセーブ 控えがマンチェスターCの正捕手さんか(苦笑) 

尚☝BRが予選初「枠内で打たれたシュート」だったそうで

つまり・・・自分らは相手エリア内で好き勝手しといて
相手には型すら作らせない、って事だよね
ディフェンスも「どんだけ~」なセレソンさんと
スコア上互角にやりあって前半無失点で折り返したCMです

双方交替ナシ ☜CM

後半開始1分~ 先に相手陣内へ切り込んだのはCM
初のCK獲得 BRの早いクリアに合うが相手ゴールに
迫る場面は確実に増えている 

セットプレイ後BRの選手が一寸傷んでる 
守備で着地の際かな…実は負傷者が多いBR
大事無さそうかな、良かった。

5分 CM左サイド攻撃からゴール前入れて
競り合い、セカンド~惜しいシュート><。


ーしかし是が伏線であった事を、この時点で知る者は無かったー

BR一人ピッチ外に出る

7分 …CMゴール前でドタバタ…何とかゴールは阻止

最初に比べると攻撃らしい攻撃になってるCM

9分 BR交代3枚

10分 BRカウンター~のシュートを弾き出すエパシさん
続けてCK BRセカンド奪取~シュートがゴールを襲う
味方ブラインドで見辛いとこ、エパシさんまた弾き出す

BR、FK …BRセットプレイ幾つなんだろw
競り合いからポストに体ぶつけるエパシさん、しばし動けず
…大丈夫?息出来てる??
起き上がって大丈夫そうでホッとする…
ホントに必死×必死の防御が続きます

14分 CM FK~ゴール前入れるがBRがセカンド直ぐ拾う
ボールキープどころか奪う事が難しいBRの圧力

~17分 CM殆ど守備のお時間(苦笑)

CM、BR共に交替1 

19分 BR縦パス通らずもニコニコ(わらごまだめよー苦笑)

21分~ 両サイドで激しい攻防

22分CM交替1

26分 やばい、思わず見入ってしまった(笑)

27分 最後はシュート吹かしたけど粘りが凄い…

32分 CM「のそのそ上がってきて」って名波さんw
シュートはGK正面

シュート数表示 CM4:17BR
是はエパシさんを褒めるべき…

33分 BR交替1

34分 CM CK 一度奪われるが
奪い返してシュートまで持って行く

CK②~ BRの上がり速い速い
後ろからスライディングで止める
止めてないとヤバかった…
36分ただ是でBR FK獲得 ゴール右~
ヘッドでクリアされるもセカンド獲る
中盤で奪い合い、此処から前に行きたいCM
だが直ぐBRが取り返す

38分 CMゴール前グランダーに飛び込み合わず
(ってか足引っ掻けて止めたろこれw)

39分 BR CK獲得もCMが抑える
CM交替1 どんどんフレッシュな面子を投入
兎に角動けないと戦えないー

40分 CM右サイドから切り込むがあと一手挟めたら…

41分 またBRシュート!もコロコロ~エパシさんキャッチ

リミットも迫り目まぐるしいサイドチェンジ
~45分 散々ぶっこんでくるのはBR、必死に守るCM

AT+9 此処でCMがゴール決めるのか(予告ヤメイ。笑)

そして「その時が来た」
92分 CM、サイドからシンプルに繋がる
ヘディングで決めたのはアブバカルさん



うおおおおおおお!!!!!

そりゃそうでしょ相手はあのブラジルですから!

そんなのかんけーねー!的な
彼はこの一発で「レジェンド」の仲間入りですね


CMは観客は勿論、選手、監督まで大喜び!
思わず脱いじゃったのでRED出されます(苦笑)

CM勝利まであと4分…

51分 BRフリーでゴール正面ヘディング、しかし
ゴールはならず

BR必死に点を捕りに行っていると思われるが
最後ゴール前でタイミングが合わない

BRラストワンチャン、ゴールへ向かう
大きく蹴り出したボールはゴールラインを割り
そしてホイッスル!



予選敗退に終わっても、相手にどんな思惑が有っても

優勝最有力候補ブラジルの予選連勝を17で止め
更にアフリカ勢として初勝利を挙げた事実は
(それから勝利を確信していただろうセルビアを
DRAW沼へ引きずり込んだ事も)
カメルーンFβ界の新しいページを開いたに違いないですね。
「不屈のライオン」4年後の姿を楽しみにしたいと思います。
(後は色々もめなきゃいいんだけどね、此処は…)



ーこれにてGroupRound(予選)終了
此処で去る事になっても今後の道標を得て、一先ず笑顔で終われる国
もあれば、次の扉迄あと1点あと一歩及ばず無念の思いでピッチを後に
する国もあります。
選手もそれぞれに思うところあるでしょうが
「また4年後、この舞台へ戻る」是だけは一緒でしょうね。

今回の大会でも、是迄知らなかった選手を覚えたので
4年後「あ、カタールで出てた人!」と言える事が
沢山あると良いなと思いつゝ…皆様お疲れ様です。

さぁ愈々KnockoutStage、始まるぞー





>>>本日のコーデテーマ
「ソング監督とどっちにしようか悩んだ結果」(笑)

20221204 見出し用


「最後ブラジルを撃破したアフリカの雄
”獅子の口”を死守した紫の守護神」
彼の名も覚えておこう…

(ってかW杯って不思議なもので4年経っても
すぐ思い出すのよね…そんな選手達も歳をとり
この大会が最後、と言われる人もちらほら
俺には「脳内名簿書換」の大会にもなっています…)





本文此処迄。テナ訳で当ブログは追ペタがデフォです
記事・SNS投稿(公式さん)など見つけたら
こっそり追記しています(笑)






普段は此処野球(NPB、社会人、女子野球)やってます
ツイペタしすぎて字数制限に引っかかるので(苦笑)
常設部分、一部簡易版になっています。


***以下常設部分***

❁   ❁   ❁   ❁   ❁
ウクライナ侵攻 ロシア侵攻開始 2022/02/24 
12/04現在 314日目  





>>>では以下より常設リンク集>>>


尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤


日刊さんの一覧ページへ飛びます☟
<2022 NPB 戦力外・退団・移籍・引退一覧>



記事発信元直結☟ポータルコメ欄回避用
…各球団関連の記事がまとめて表示されます



パ・リーグの試合情報やデータは☟此方



俺的に「何度も読み返したいことば」
(当方過去ブログへのリンク)


当ブログ更新お知らせ用別宅ブログ☟



※尚以下の常設部分
Twitter画像が綺麗に反映しない部分も有りますが(貼りすぎかなw)
clickすればちゃんと飛べますので、このまま失礼します。





❀❀❀ #拡がれ女子野球 2022②❀❀❀


2022/11/3(木・祝)01:00~04:00 p.m.
此方は全編動画みてから、また改めて書きます^^

今年は松坂大輔さんが4番SSで参加。和やかな中にも
更にグレードアップした真剣勝負になりましたね
(毎度タグ呼び捨てでごめんなさい><。)


上記新設板。漸くちょこっと編集しました☟



>>>お品書き
TOP✧今年も「女子選抜vs.イチロー」!
・全国高校女子硬式野球選手権大会 
「夏の甲子園」横浜隼人vs開志学園 決勝☟




・全国高等学校女子硬式野球ユース大会
(対戦表+神戸広陵vs花巻東決勝動画リンク)
・全日本女子硬式クラブ野球選手権大会
(対戦表+虎vs獅子準決勝+虎vsハニーズ決勝動画リンク)
・読売ジャイアンツ女子チーム(公式)活動案内
・追記11/23 兎さんファン感にて入団式(選手お披露目)


現在は以上の内容 編集継続ですー




❁この名言、拡散希望❁☟




>>>此処から社会人野球エリア>>>


第47回社会人野球日本選手権は
カテゴリー:社会人野球日本選手権#47 に集約です。
此方のブログも宜しければお読みくださいね!

✧毎日新聞さん特集サイトリンク✧



<常設>〆は社会人チーム推し2TOP☆
先ずはイチオシ。日本通運さん<Instagramリンク>


22’日本選手権Vr✧

一寸もう色々と眼福すぎた。笑
やっと時間が取れて過去のインスタ遡ってみてたけど
古田島さんが「そう言うキャラ」とは存じませんで(笑)
踏まえてもう一度ゆっくり、日本選手権の登板場面を見ようと
思っているところ。
あと推しの木南さんのカメラ目線、もう少し尺が欲しかった
(ただの希望。笑)
って言ってたら☟…

・・・・・
(うっとりしすぎてコメントなしかーいw)

ではその日本選手権Web観戦ブログのリンク貼っときます!

都市対抗のは2つしかリンク貼れなかったので
日本選手権はBEST8まで進んで3つ貼れるので嬉しさもあり
「もっとやれるぞ」の悔しさも少し、ありー


2022年11月03日
【社会人野球日本選手権 #47】4日目(02日)まとめ。
任務優先~の「初得点」/ガッチリ噛み合ったり/
何か噛み合わなかったり【拙と巧の狭間で。SP】
02日(水)試合分
日通さんは第二試合お相手はカナフレックスさん
投打ガッチリ噛み合って初戦突破突破ですー


2022年11月07日
【社会人野球日本選手権 #47】8日目(06日)のまとめ。
かっとばせーかっとばせー♪/東西か、兄弟か
【八強決定戦②SP】
06日(日)試合分
日通さん第二試合 お相手は大和高田クラブ。クラブ選手権覇者と
BEST8かけての対戦はスコア的には大勝。しかし振り返ると其処に
戒めがあったようなー


2022年11月07日
【社会人野球日本選手権 #47】9日目(07日)のまとめ。
四強決定「ミスした方が負ける」んです【改めて思った。
添田さんは天才やね✧(えっ)日通さんお疲れ様でSP】
07日(月)試合分
日通さん第四試合 御相手は三菱重工Eastさん、勝てばBEST4でしたが
1点差で及ばず。前の二戦は相手のミスにも助けられた様な試合運びが
この試合は一転、そうして「 」の通り。日通さんはこの「スキ」を
無くしていかないとね。

其れから…社会人野球も引退の言葉がきかれる季節に。
浦部さんはこの試合での出番が〆になったんですね…お疲れ様です。


オフに入って
推しさんはぽつぽつツイートしてくれてますね。
W杯も見ていた模様(野球選手の呟き結構多い…)

どうしてもまだ消せない癒し動画☟から続けてどうぞ(笑)


これな。お疲れ様です~チラッと映る風景の
どこか既視感、懐かしさ。
リフレッシュもしてまた頑張って下さいね。

捕手セットに続いての道具編②キャッチャーミット


撮影練習も兼ねていそうですね。



お次は第二推し(伏木さんと同率くらい。)
マツゲン箕島硬式野球部さん<Twitter>


ほぼ毎日、まめにブログがUPされていて
仕事と野球、両立させながら頑張っている様子が
伝わってきます。マツゲンさん近所だったら毎日
買い物に行ってしまうな(笑)

残念乍ら今年は都市対抗、そして全日本クラブ選手権も
出場逃したけれども、練習試合やOP戦のツイートや報告
ブログを読んで期待を高めています^^

☟此方!今季〆の公式戦ー

今年はチームとして思った様な成績が残せず、選手大幅に入替わり
少数精鋭で臨む、と公式ブログにありました。
その中での予選2連勝。八尾さんには4-0完封勝利。浜松さんとは
初回3点先制されましたが終盤5回(7回制)に同点に追いつくと
相手失策で勝ち越してそのまま逃げ切りました。

(予選2戦については23日のブログのこのスペースに

ツイペタしています)



TOKYOMETSさんとの準決勝は御覧のとおり9-0
完勝を持って決勝へ進みます。
お相手は、一週間後開幕の日本選手権出場を決めている
クラブ覇者・大和高田クラブさん。
結果はこうなりました☟




やっぱ強いなー大和高田さん。是がクラブ選手権覇者の力ですね。
(追記1030 その大和高田クラブさんが日本選手権初戦突破!
思わずツイートする俺氏☟)




(しかし本当に日通さんと対戦あるとは!)

マツゲンさんもこの試合、沢山収穫があったのではないか
と思います。
びわこ杯準優勝で公式戦〆、お疲れ様です!

これからまた来季へ向けてお仕事と練習の日々
皆様元気に頑張って頂きたいです✧


お知らせブログ☟来てました^^
こっ、これは!!


ふるさと納税、しようと思ってますけど
上のリンク先ではよく分からなかったので
(PDFやし^^;)検索してみました。

ずっとスクロールして7-1を選択
「ふるさと応援寄付金を活用したNPO支援」
(特定非営利活動法人 箕島球友会)
これですかね…またちょっと調べてみます…





♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…此処からイチオシ茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ


ブログTOPは22’もこのままでいきます。

あと引続き、推しカテ以外の記事では常設部分簡略化
代わりにオススメ&最新記事案内を載せます



イチオシさん最新の別記事は此方☟ 
❀月刊まとめ記事❀2022年10月17日
【今日も茂木さん2022秋~冬号】ただただエッ○!な茂木さんを
ペタるページ【ウザ絡みはヌシの仕様(笑)ヤヤヤ茂木N1✧SP】

願望塗れの冗談はさておき【茂木さん秋~冬号】作りました。
10月一杯は元気に本拠にて秋季練習に参加する日々
公式(Viber)でも毎日1画像1動画位上がってたので
此処でもウザ絡みもとい(笑)ペタペタしています。
当然全部ではないですが。
(此処だけの話、好きな動画は自家用コピー済。無論無断転用など
致しません。MR.GENTLEMANに誓って
ブログ掲載分は全てシェア機能利用のツイペタになります)

お気楽楽しそうに見えると思いますが
ドラフトに戦々恐々した後は、同期の吉持くん、”もぎかま”の釜田くん
の戦力外通告ショック継続中…
釜田くんはSNS通じて引退の旨報告もありました(先に貼った通り)。

一寸した事で茂木さんの心配をしてしまいます…
(銀次さんの下げ幅見て)彼の年俸もどの位Downなるだろうとか…
「お前に関係ないだろ」って事勝手に色々考えて
アホみたいでしょうけどね。いーんだよほっといてくれよー(笑)

☝と言う訳で、俺の予想は外れてファン感前日に更改記事出たので
追記してあります。下げ幅も予想よりは小さかったかな(苦笑)
尚【秋冬号】は年内一杯使用します。25日追記あります。