【惜別オチョア様&よかおめAU!SP】

公式球アル・リフラ。意味はアラビア語で「旅」ー




第一部 30日24:00~(12/1 00:00)

注目集めたのは矢張こっちですかねー(笑)
TN(チュニジア)-FR(フランス)

と思いきや・・・ベンチでニコニコエムバペさん達…
フランスさんってば(苦笑)









・・・ひとりゴール前に持ち込んで決めたのはハズリさん
めっちゃコロコロシュートだったけど入ったー!

その後FR追いついたかに見えましたが☟



実に9人もの面子を入れ替えて来たとはいえ
FR代表レ・ブルーに勝利したTN代表。
大きな勝利をお土産に去る事となりー尚…☟

フランスさんはルールを再確認したいだけで
ダダ捏ねてる訳じゃないので
FIFAさんは「判定基準の統一」をしっかりお願いします


此方はチュニジアのニュース☟




・・・で。2試合同時スタート、俺がLIVE見ていたのは☟です
なんでちょっとメモ多目(笑)

AU(オーストラリア)-DK(デンマーク)
GK DKはシュマイケルさん、AUはライアンさん




18分AUカウンター、最後が繋がらず
直後今度はDK縦突破、GKライアンさん良く止めた
DKスローイン。AU苦しい時間帯を堪え切れるか…

DKメーレさん、攻守にほんと邪魔だわー
(ドストレートで済まんのか。w)

AU守って守ってAT+2 
殆ど試合停まってないですもんね。

そうして0-0折り返し。DK後半本気出してきそう…
シュートは今のところ一寸精度が低いけど
セットプレイ与えるの注意だな。
AU折角良く守ったから、DKちょっとしたパスミス等に
つけ込みたいところ…


後半開始早々 CK得たのはAU
①②共クリアされ、スローインに

2分、デュークさんのカットから展開して
速攻、ワンツーもシュート浮く
彼で惹きつけておいて別口で攻撃仕掛ける
面白い作戦だった

「人間山脈」て…ソーターさん怒っていいぞ
(褒めてるのか其。笑)

そしてちょっとトイ…w席を外した隙に
AU、先取点獲ってたやんけー(笑)
レッキーさんのシュートが決まったらしい。
(後で得点シーン見たけど、踊る様な美しい切り返し~
2人振り切りGKも躱してのシュートでしたね!お美事✧)


DK0-1AU

19分DK、CKもAU確りクリア
…流石にこのままでは無かろうし…

まだ20分也氏。

おおー懐かしい名前ですねケイヒルさん^^
AUの草分け的存在だ。
「(プレイヤーとして)イヤな奴」って言われるのって
絶対に選手冥利だよね。

22分ベヒッチさん、ゴール前まで突破
あと一歩><。

23分 DK CK、競り合ってライン割

DK 入替2枚 あらメーレさん下がった。
…システム変えるのかな。

25分 もービックリするやん。オフサイドやろ。
「PK!」言うの止めてくれよ><。

28分なんて全然終了迫ってないし(笑)
AUはロングボール気を付けてほしい

30分 ポゼッション表示 AU28/60DKか…

31分 DK、シュートまで行くが決定的チャンスは
作らせないAU、GK1:1キャッチ

シュート数表示 DK11-7AU
…数だけではないって事だね。

そして12本目もDFブロック

37分 AU交替1枚 デュークさん下がります、前線でお疲れ様^^

サイドを多少薄くしても徹底的に中を固めるAU
是をこじ開けたいDKはしつこくセカンドボール奪取に来る
時計は進み、足数増やして穴が開く迄くり返すしかない状況に
なってるからなぁ…

43分―
AU交替1 先制ゴールのレッキーさんお疲れ様です
後はベンチでホイッスルを待つのみー

44分 ファールでAUボールに
DF壁高いだけじゃなく足元も堅いんだわ、やるじゃん…

AT+6 双方最後の力振り絞ってー

48分 DK CK
シュマイケルさんまで上がって来た
キャッチしたGKライアンさん大事に大事に抱き込む

49分 続いてDK CK
フリーでヘッド合わせるも枠外へ

あと30秒…

耐えて耐えて逃げ切ったのはAU><。。。




第二部 30日28:00~(12/1 04:00)

皆様注目は此方ですか?
PO(ポーランド)-AR(アルゼンチン)
POシュチェスニーさん、ARマルティネスさん


前半の山は何と言っても☟シュチェスニーさん!
(実況泣かせな名前って言うな。慣れなさいw)


しかもツンデレメッシさん(笑)のシュートですから~
御飯3杯はいける奴✧え?ツンデレって何かって?それはね…



GK頑張ったんだから点獲ってやれよー(ヤジw)
なんだけどもね





 テナ訳で、段々調子出して来たなアルゼンチン。
ポーランドはこの対戦。無得点で破れましたが
シュチェスニーさんのスーパーセーブなどもあって
2位死守の通過です。



第二部 30日28:00~(12/1 04:00)
2試合で俺が先に見るのは矢張☟こっちでした!

GK SAアルオワイスさん/MXオチョア様


オチョア様は今日も鮮やかな青ユニ
MXは緑×赤ラインの国旗カラーユニ
みんなで元気よく国歌を歌うメヒコチームほんと好き。
開始時点で最下位だけど…可能性は0じゃない。Vamo,MEXICO!

SAが白×緑、此方も国旗カラーですね

MXエレーラさんベンチスタート…
今日は若いのが元気出していかないとね
完全アウェイだろうけど
FIFAランク13位の力で勝利目指して頑張れ!

SAの出方見、している場合では無いので
兎に角、手数ならぬ足数増やして
シュート叩き込むしかないぞ
☟と言う訳で…

1分、MXチャベスさんシュート枠外

2分 SAアルシェフリさんシュート 正面

2分 MXベガさん飛び出し良かったが
1:1シュートブロックされる

序盤から攻め合いですね
…4試合得点0とか要らん事は言わんで宜しい(笑)

SAプレスが早い…

ルナールさんって何処かで見たと思ったら
前のモロッコ監督か…今回はサウジ監督なのね。
でイケメンで大注目とか?
(俺的No1はSNシセ監督なので←もうイイってw)

SA、誰か傷んでる…アルドサリさん

6分 クロスに飛び込み、クリア甘かったが
決定機逃す

7分 SAシュート、ゴール上

9分 MXは決定力がいまひとつ… 

12分 SAアブドゥルハミドさん中央突破から
ファールでFK獲得、ゴールやや左、ほぼ中央から
ME的に嫌な位置。直接狙うも落ちきれず、枠外。
でも一寸危なかった。もう少し落ちてれば入ったな。
オチョア様諦めてたし(笑)

14分 オフサイドかも知れないけど
ウラ抜けできたんだけどなMX…
SA、ライン高目だからなかなか難しいわ

15分 激しいぶつかり合い ME黄1

SAは元々殆ど身内な上チームの満身創痍が
逆に結束を固めてるんで滅茶苦茶手強い

ポゼッションは6割近くMX
ただ有効打がな…
ウラ狙ってんだけど通らない…

22分 ゴール前の攻防~最後チャベスさんシュート
キャッチで防がれるも形は良かった

24分 MXピネダさん、惜しいまたもGK正面
アルオワイスさんも絶好調か
こんな具合に守り切られると面倒だが…

26分 MXクロスが背中に当たる
何本シュート撃ってんだろ…

27分 MXクロスゴール前
アルオワイスさんキャッチ

攻めてんだけどな…やはり決定率に難が(苦笑)
ベガさんがんばれー。

34分 MX FK セカンドとるがDFに当たり
今度は右からのCK、合わせてシュート撃つが
大きく浮いてゴール上通過
セットプレイが決まらない

SAはDFの要アルブライヒさん交替
交替要員は9月代表デビューしたばかりの選手だそう
こう言う人にイイ仕事させないように

37分 MX陣内ハイラインでのSAボール暫く続く

40分 MX FK獲得 壁3枚で阻まれゴール左…
41分 MX CKも活かせず
枠3/9だもんな…全部正面だよね。

走り受け出来るテクニックは
確かに高いけど、何か雑に見えるのよね…

壁、壁、壁!!!に阻まれるシュート

AT+6

SAさんめっちゃ体張って止めてくる…

47分 ロサーノくーん
再三右から駆け上がってくれるんだけど
君のクロスがなかなか報われないね…

48分 MX陣内ハイライン~SAスローイン

50分 SA、カンノさんの粘っこいキープ~
クロスからのヘッド。枠を外すがいい飛込される

51分、ワンチャンかな…

SA0-0MX ハーフタイム
堅牢な守備破れず・・・


後半 君のシュート☟が見たいと呟いたら
MX交替1 outベガさん⇔アントゥナさんin(苦笑)
…ただこの彼がイイ仕事するんですよ。一気にMX
オフェンス活性化します

1分 後半はロサーノさんが左へ回ってクロス上げる
チャベスさんシュート枠外す

そしてMX CKでニア~押し込んだ 
モンテスさん×マルティンさんで
セットプレイから漸く今大会初得点生まれる


MX1-0SA

3分 SA FK ゴール略中央
MXクリア拾、SAクロス~ファーサイド外す

5分 MX左からアントゥナさん、クロスがオーバーする

POとは4点差か…正直厳しいけど
先制してエンジン掛って来た。この調子で
最後迄いいパフォーマンスをみせてくれ


6分(52分)MX FK~チャベスさん直接決める!
是は美しい✧「やればできるじゃんw」
曲がるボールを活かしたね。
MX2-0SA

9分 SAヘッドもゴール上へ

ロサーノさんフリーで是もめっちゃ綺麗に
蹴り込んだのに…オフサイド
3点目と思って手ぇ叩いちゃったよ(苦笑)

しかしMX怒涛の攻撃は続く

13分 MX、CK右①クリア
解説さんもめっちゃ声出る(分かります。笑)
②左、セカンドとってSA当たって
③右、パンチング~
3連続CKも決まらず

16分 SA FK
一方、リードしたMXのプレス加速で
自分達の攻撃の型が作れない感のSAは
漸く訪れたチャンスもヘッドが浮く

しかしまぁ双方体の強い事…

21分 MXフリーでシュートも
アルオワイスさん止める

目まぐるしくてメモが間に合わない…w

22分 SA、CK~ブロックされたセカンドも拾うが
MX対応守り切ってゴールキックへ

情報が入る
現時点で現状2位のPOと何もかも並んでいる様だ
FPPで決まるなんてスッキリしない
(ルールなのは分かってるけど)
メキシコは兎に角点を獲るしかない!

24分 MX FK~ゴール前クロス入れるも
マルティンさん、チョイ吹かす
数うちゃ当たる戦法だなもう(苦笑)

MXシュートは枠8/17か 思ったよりも捉えてた
(後半の伸び半端ないな。笑)

26分、ファールでMX、FK獲得
略中央、狙うかチャベスさん…果たして左上隅とらえるが
アルオワイスさんが両手でブロック。ほんの少しだけコース
甘いと言えば甘いけど、諦めず手を伸ばしたGKを褒めるべき

しかしホントに目まぐるしい…

29分~MXヒメネスさん準備中…

30分 MXピネダさんゴール狙うも枠外す 

31分 MX交替2枚
A姫様×東京五輪メンバーロドリゲスさんきたー

32分 早速SAのこれでもかブロック×MX高速パス回し
~のシュートの応酬

34分 SAカウンターをMXブロック
35分 SAミドルはゴール上へ

35分、MXロサーノさんエリア外で倒される…
FK獲得、ゴール右側
チャベスさんまた狙うか…
しかし是は決まらず、セカンドはSAが抑えて
カウンターされかけるもMX止める
SA/MX(こいつら油断も隙もありゃしない…)

ME交替1~ カードどんどん切る
42分 完全フリーで3点目!
と思ったらまたオフサイドかよ><。。。
(ルールなのは分かってるってだから
それでも言いたくなるのよー)

43分 シュートブロックで胸にボール強打は
全然逃げないSAディフェンス
終わってから滅茶苦茶痛くなりそう…

AT+7

MX、FK獲得 ゴール見て左
どうするか…
直接狙うがアルオワイスさんブロック
CK①SAクリア、②、③スローイン

SAゴール前にずっと攻め込んでるMX
一寸あと1点を焦ってるか…

そうこうしてる隙
右サイドから突破を許しフリーにして1点返される…
SAはキャプテンが意地の一撃やな
是でMXはNext進出が苦しくなる


MX2‐1SA

そしてホイッスルー


準備と結束は参考になるー

もっと早くこの戦い方が出来ていれば、と悔やまれるけども
最後に「メキシコらしさ」は魅せてくれました。
チャベスさんの直接FK、動画貼っときたい
何処か記事上げてくれw

ところで次の大会、オチョア様が41歳になります。
今大会も3試合とも彼一人。PK止めたりもして元気そうでは
あったけど、次は流石にフル出場きついよな…
メキシコには彼の後継者いるのかな。

公式さんがこんな素敵なCLIP上げてくれてたから
悲しみも少し癒えました
でも、やっぱ突破してほしかったな…



2試合の結果、C・D組の予選突破はー
こうなりました。


・・・あれ?11日目の早見表が見当たらん?(苦笑)


テナ訳で当ブログは追ペタがデフォです
記事・SNS投稿(公式さん)など見つけたら
こっそり追記しています(笑)




>>>本日のコーデテーマ

20221202 見出し用


【惜別オチョア様モドキ】
俺のイチオシMXは残念乍ら敗退決まりましたが…
頑張れ、八咫烏の戦士たち―




普段は此処野球(NPB、社会人、女子野球)やってます
ツイペタしすぎて字数制限に引っかかるので(苦笑)
常設部分、一部簡易版になっています。

***以下常設部分***

❁   ❁   ❁   ❁   ❁
ウクライナ侵攻 ロシア侵攻開始 2022/02/24 
12/01現在 311日目  





>>>では以下より常設リンク集>>>


尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤


日刊さんの一覧ページへ飛びます☟
<2022 NPB 戦力外・退団・移籍・引退一覧>



記事発信元直結☟ポータルコメ欄回避用
…各球団関連の記事がまとめて表示されます



パ・リーグの試合情報やデータは☟此方



俺的に「何度も読み返したいことば」
(当方過去ブログへのリンク)


当ブログ更新お知らせ用別宅ブログ☟



※尚以下の常設部分
Twitter画像が綺麗に反映しない部分も有りますが(貼りすぎかなw)
clickすればちゃんと飛べますので、このまま失礼します。





❀❀❀ #拡がれ女子野球 2022②❀❀❀


2022/11/3(木・祝)01:00~04:00 p.m.
此方は全編動画みてから、また改めて書きます^^

今年は松坂大輔さんが4番SSで参加。和やかな中にも
更にグレードアップした真剣勝負になりましたね
(毎度タグ呼び捨てでごめんなさい><。)


上記新設板。漸くちょこっと編集しました☟



>>>お品書き
TOP✧今年も「女子選抜vs.イチロー」!
・全国高校女子硬式野球選手権大会 
「夏の甲子園」横浜隼人vs開志学園 決勝☟




・全国高等学校女子硬式野球ユース大会
(対戦表+神戸広陵vs花巻東決勝動画リンク)
・全日本女子硬式クラブ野球選手権大会
(対戦表+虎vs獅子準決勝+虎vsハニーズ決勝動画リンク)
・読売ジャイアンツ女子チーム(公式)活動案内
・追記11/23 兎さんファン感にて入団式(選手お披露目)


現在は以上の内容 編集継続ですー




❁この名言、拡散希望❁☟




>>>此処から社会人野球エリア>>>


第47回社会人野球日本選手権は
カテゴリー:社会人野球日本選手権#47 に集約です。
此方のブログも宜しければお読みくださいね!

✧毎日新聞さん特集サイトリンク✧



<常設>〆は社会人チーム推し2TOP☆
先ずはイチオシ。日本通運さん<Instagramリンク>


22’日本選手権Vr✧

一寸もう色々と眼福すぎた。笑
やっと時間が取れて過去のインスタ遡ってみてたけど
古田島さんが「そう言うキャラ」とは存じませんで(笑)
踏まえてもう一度ゆっくり、日本選手権の登板場面を見ようと
思っているところ。
あと推しの木南さんのカメラ目線、もう少し尺が欲しかった
(ただの希望。笑)
って言ってたら☟…

・・・・・
(うっとりしすぎてコメントなしかーいw)

ではその日本選手権Web観戦ブログのリンク貼っときます!

都市対抗のは2つしかリンク貼れなかったので
日本選手権はBEST8まで進んで3つ貼れるので嬉しさもあり
「もっとやれるぞ」の悔しさも少し、ありー


2022年11月03日
【社会人野球日本選手権 #47】4日目(02日)まとめ。
任務優先~の「初得点」/ガッチリ噛み合ったり/
何か噛み合わなかったり【拙と巧の狭間で。SP】
02日(水)試合分
日通さんは第二試合お相手はカナフレックスさん
投打ガッチリ噛み合って初戦突破突破ですー


2022年11月07日
【社会人野球日本選手権 #47】8日目(06日)のまとめ。
かっとばせーかっとばせー♪/東西か、兄弟か
【八強決定戦②SP】
06日(日)試合分
日通さん第二試合 お相手は大和高田クラブ。クラブ選手権覇者と
BEST8かけての対戦はスコア的には大勝。しかし振り返ると其処に
戒めがあったようなー


2022年11月07日
【社会人野球日本選手権 #47】9日目(07日)のまとめ。
四強決定「ミスした方が負ける」んです【改めて思った。
添田さんは天才やね✧(えっ)日通さんお疲れ様でSP】
07日(月)試合分
日通さん第四試合 御相手は三菱重工Eastさん、勝てばBEST4でしたが
1点差で及ばず。前の二戦は相手のミスにも助けられた様な試合運びが
この試合は一転、そうして「 」の通り。日通さんはこの「スキ」を
無くしていかないとね。

其れから…社会人野球も引退の言葉がきかれる季節に。
浦部さんはこの試合での出番が〆になったんですね…お疲れ様です。


オフに入って
推しさんはぽつぽつツイートしてくれてますね。
W杯も見ていた模様(野球選手の呟き結構多い…)

どうしてもまだ消せない癒し動画☟から続けてどうぞ(笑)


これな。お疲れ様です~チラッと映る風景の
どこか既視感、懐かしさ。
リフレッシュもしてまた頑張って下さいね。

捕手セットに続いての道具編②キャッチャーミット


撮影練習も兼ねていそうですね。



お次は第二推し(伏木さんと同率くらい。)
マツゲン箕島硬式野球部さん<Twitter>


ほぼ毎日、まめにブログがUPされていて
仕事と野球、両立させながら頑張っている様子が
伝わってきます。マツゲンさん近所だったら毎日
買い物に行ってしまうな(笑)

残念乍ら今年は都市対抗、そして全日本クラブ選手権も
出場逃したけれども、練習試合やOP戦のツイートや報告
ブログを読んで期待を高めています^^

☟此方!今季〆の公式戦ー

今年はチームとして思った様な成績が残せず、選手大幅に入替わり
少数精鋭で臨む、と公式ブログにありました。
その中での予選2連勝。八尾さんには4-0完封勝利。浜松さんとは
初回3点先制されましたが終盤5回(7回制)に同点に追いつくと
相手失策で勝ち越してそのまま逃げ切りました。

(予選2戦については23日のブログのこのスペースに

ツイペタしています)



TOKYOMETSさんとの準決勝は御覧のとおり9-0
完勝を持って決勝へ進みます。
お相手は、一週間後開幕の日本選手権出場を決めている
クラブ覇者・大和高田クラブさん。
結果はこうなりました☟




やっぱ強いなー大和高田さん。是がクラブ選手権覇者の力ですね。
(追記1030 その大和高田クラブさんが日本選手権初戦突破!
思わずツイートする俺氏☟)




(しかし本当に日通さんと対戦あるとは!)

マツゲンさんもこの試合、沢山収穫があったのではないか
と思います。
びわこ杯準優勝で公式戦〆、お疲れ様です!

これからまた来季へ向けてお仕事と練習の日々
皆様元気に頑張って頂きたいです✧


お知らせブログ☟来てました^^
こっ、これは!!


ふるさと納税、しようと思ってますけど
上のリンク先ではよく分からなかったので
(PDFやし^^;)検索してみました。

ずっとスクロールして7-1を選択
「ふるさと応援寄付金を活用したNPO支援」
(特定非営利活動法人 箕島球友会)
これですかね…またちょっと調べてみます…





♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…此処からイチオシ茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ


ブログTOPは22’もこのままでいきます。

あと引続き、推しカテ以外の記事では常設部分簡略化
代わりにオススメ&最新記事案内を載せます



イチオシさん最新の別記事は此方☟ 
❀月刊まとめ記事❀2022年10月17日
【今日も茂木さん2022秋~冬号】ただただエッ○!な茂木さんを
ペタるページ【ウザ絡みはヌシの仕様(笑)ヤヤヤ茂木N1✧SP】

願望塗れの冗談はさておき【茂木さん秋~冬号】作りました。
10月一杯は元気に本拠にて秋季練習に参加する日々
公式(Viber)でも毎日1画像1動画位上がってたので
此処でもウザ絡みもとい(笑)ペタペタしています。
当然全部ではないですが。
(此処だけの話、好きな動画は自家用コピー済。無論無断転用など
致しません。MR.GENTLEMANに誓って
ブログ掲載分は全てシェア機能利用のツイペタになります)

お気楽楽しそうに見えると思いますが
ドラフトに戦々恐々した後は、同期の吉持くん、”もぎかま”の釜田くん
の戦力外通告ショック継続中…
釜田くんはSNS通じて引退の旨報告もありました(先に貼った通り)。

一寸した事で茂木さんの心配をしてしまいます…
(銀次さんの下げ幅見て)彼の年俸もどの位Downなるだろうとか…
「お前に関係ないだろ」って事勝手に色々考えて
アホみたいでしょうけどね。いーんだよほっといてくれよー(笑)

☝と言う訳で、俺の予想は外れてファン感前日に更改記事出たので
追記してあります。下げ幅も予想よりは小さかったかな(苦笑)
尚【秋冬号】は年内一杯使用します。25日追記あります。