【神様オチョア様GK様特集!SP(笑)】
レバンドフスキ様のPKを…Wow!


捻くれないで☝こんな気持ちで
自分にそしてみんなに「有難う、お疲れ様」を。



では早速TITLEから。選手始め球団関係各位様へ
「有難う、お疲れ様です」

☆彡星さん、良き報せから☆彡
(カッコいいので貼りたくなってしまうツイート)





ヨキヨキ✧

拾い順で申し訳ないですが
ファンフェス関連ツイート一寸御紹介
詰襟よいよねーで違和感の無い人が(笑)


獅子さん、ファンフェスにこんなブースがあるのが良い。
選手達を通して多くの人が関心を持ってくれると良いですね。

NPB今年はアーニャだらけやな。笑






「ウラフェス」も気になる兎ちゃんたち☟待機中(笑)


あ、子ダヌキ混じってる(ヲイ。笑)

~の
紅はかわいさ
白は面白さで勝負ですか?(違w)


翔さんも小学帽被ってるのに
勇人さん応援団長風カッコイイ仕様はずるいー(笑)



ファンフェスって色んな発表もあったりするけどもー


勇人さんはcap御卒業、お疲れ様です。
俺は投手キャプテンの人選に「!!」でした。
そうそう新Nikeユニは背番のみの背ネーム無しなんですね。
名前と一致させておかなくては(笑)
それから女子チームのお披露目もありましたが
此方は女子野球専用ページにまとめておきます。
(まとめ済んだら改めて告知します)
愈々チームとして試合に出場できますね。楽しみです!


NPBエリア、〆は此方…





選手達も一杯2Sツイートあげてました…
動画など撮ってた方は教えてあげて下さいね。



長い様で短い3年間。若鷲達にも慕われていたのが分かります
有難うございます。「またその内に」!



では此処からWorld Cupカタール大会をかたーr…(いいってそれw)

ハイ、カレンダーね☟


何と言っても22日深夜(23日早朝)③MX×PLですよ。
1:25:00~あたりから見る宜し…
(「ノーファール言うたやーん」笑)

流石にPK宣告には俺も思わず頭抱えてました。
見てるだけなのに?って言われてもOMG~てリアクションに
なるんだよな是が自然に。笑

(PKなんて絶対キッカー有利なんだから
止められなくても責めるなよー><。。。)
(でもでもオチョア様ならやってくれるかも)

dkdk見つめる~の果たして。
見事な、見事なセーブですよ><。。。


この場面見返すと、ボールセットの掛け引きに始まって
レヴァンドフスキ様、言われてみれば動き出し硬かった感。
決まれば得点以上に大きなアドバンテージとなる1点
御自身にとっても「W杯初得点」となる筈でしたー
しかしそこはオチョア様ですよ。
「大舞台にめっぽう強い男」が大ピンチでも本領発揮✧
セーブ後MX観客席も映ったけど、そりゃ泣くよね号泣だよね
こんなの止めてくれたら。俺も泣いてたもん。

あ、そうそう俺。
因みに少なくとも☟位から応援してるから、証明
(ミーハーだけど年季は入ってるよと。笑)

20221124 過去のアレを晒す作戦(笑)
此処と同じく矢風さんで書いてた某ゲームシリーズ(二次創作)ファンブログより。
現在完全閉鎖中。思い出としてライブドアで保管しているところから
スクショしてきました。何気にノイアー様の事も書いているなー。
相も変わらずなGK●゛カぶりがうかがえます…(笑)


尚、そんな同日は、第一試合のジャイアントキリングに
世論が湧いていたようですが。
後だしじゃんけん嫌いやから先書いとくよ。
(ドイツなめんなよ)


skっと投票してから経過見たら…

(笑)単に俺が守護神(&主将)のノイアー様好きで
ムシアラくんのBREAKも見たいなーと思ってるだけですよって。

では☟此処までで他に気になったGKさんの記事
ペタッておきます。

イランはこのアクシデントよな…。
本人は勿論、チームにも相当痛かった筈でー
表に見える部分、見えない部分。試合後大丈夫だったんでしょうか…


2世って言い方は好きじゃないんで親子鷹でイイですかね^^
選出されるだけでも凄い代表で、先に親兄弟活躍してれば
絶対比べられるしな。



お次は失礼ながら「あら、サプライズ起用?」と思った彼、ノペルトさん。
前のブログの通り、俺はセネガル(というかシセ監督)推しだったので
彼のファインセーブには何度か悲鳴&OMGポーズ出ましたけど(苦笑)

だけど基本的にGKスキーだし☟こんな頑張って代表スタメンまで
上って来たとあっちゃ応援しない訳にいかんよねって。
石の上、ならぬ ベンチの中で十年。
柿の木より辛抱強く育ちましたな。

序で、各国ベンチ入りメンバーを見てみると
期待・注目の若手に混じって20代後半30近くになって
初招集って選手も居るんですよね。
そういう苦労人にはついつい目が行ってしまう性分です。

GK話、ノイアー様の記事も貼る事になるのか否か…
片や日本のスタートは
森保さんの事だから権ちゃの気がしますが…
個人的に権田さんの奮起、というか自信回復を祈ってます❁

(☟で一応スペース空けとく、現在試合開始12時間前~笑)


tenawakede (←独語っぽく見える?「テナ訳で」w)
権ちゃんの頑張りシーンを切り抜いた優秀な公式さん案内b


本当にボロッカスに叩かれ続けたけど
ちょっぴり報われたかな。イイ表情。
更に自信にして次戦も頑張ってほしい
「日本の守護神」様^^


脚色煩い記事も騒がしいだけのコメントも要らないので(苦笑)
試合については此方をチョイス☟


結局全体カメラの方がスタジアム音が大きかったので
メインカメラで見てた時間が長かった…
☟やっぱ「プロの目」は凄いと思いましたわ
個人的にはツイン解説◎だったと思います
(以下また、ツイートでも分かると思いますが前もって書いていた部分)


この一戦、最近何かと批判される事も多い
この方が解説だそうで☟

俺も「多少のラフプレーやマリーシアも戦術の内」と
普通に捉えてきた世代。
本田さんの言わんとする事は分かるし
このツイートには理解を示す返信が多いようです…

FβのVAR、野球には延長タイブレーク制の導入。

是が時代の流れと言う奴なんだろうと
理解しようとはしています(☜イマココ。笑)






***以下常設部分***
❁   ❁   ❁   ❁   ❁
ウクライナ侵攻 ロシア侵攻開始 2022/02/24 
11/24現在 304日目 


 


尚「迎撃誤射」は結論待ち中です…
「真実はいつもひとつ」はコ〇ン君の名セリフですが(苦笑)

人其々の解釈が付け加えられた上で記憶され、語られるものが
「真実」です。

だから真実はひとつどころか、人の数だけあるものと言えるし
「本当の事(事実)」とも限らないのです。

この場合の事実は ウクライナ・ロシア何方から発射されたかは兎も角
「ミサイルの着弾によりポーランド領内で市民2名が
犠牲になり建物などの損壊被害もある」
事です。








>>>では以下より常設リンク集>>>


尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤


日刊さんの一覧ページへ飛びます☟
<2022 NPB 戦力外・退団・移籍・引退一覧>





暫く貼っておきます…
この日、最初に見たツイートが此方でした。

そうかぁ、と溜息ひとつ
それから「お疲れ様です」と。

上の記事に少しだけ出てますがサブ様(福山さん)も
球団スタッフとして残られるとか。

鷲組をハコで応援していた時期の選手たちも
どんどん居なくなります。
是が時の流れと言うものかも知れないけど
寂しいですね、やっぱり。






記事発信元直結☟ポータルコメ欄回避用
…各球団関連の記事がまとめて表示されます



パ・リーグの試合情報やデータは☟此方



俺的に「何度も読み返したいことば」
(当方過去ブログへのリンク)


当ブログ更新お知らせ用別宅ブログ☟



※尚以下の常設部分
Twitter画像が綺麗に反映しない部分も有りますが(貼りすぎかなw)
clickすればちゃんと飛べますので、このまま失礼します。





❀❀❀ #拡がれ女子野球 2022②❀❀❀


2022/11/3(木・祝)01:00~04:00 p.m.
此方は全編動画みてから、また改めて書きます^^

今年は松坂大輔さんが4番SSで参加。和やかな中にも
更にグレードアップした真剣勝負になりましたね
(毎度タグ呼び捨てでごめんなさい><。)


上記新設板。漸くちょこっと編集しました☟



>>>お品書き
TOP✧今年も「女子選抜vs.イチロー」!
・全国高校女子硬式野球選手権大会 
「夏の甲子園」横浜隼人vs開志学園 決勝☟




・全国高等学校女子硬式野球ユース大会
(対戦表+神戸広陵vs花巻東決勝動画リンク)
・全日本女子硬式クラブ野球選手権大会
(対戦表+虎vs獅子準決勝+虎vsハニーズ決勝動画リンク)
・読売ジャイアンツ女子チーム(公式)活動案内

現在は以上の内容 編集継続ですー




❁この名言、拡散希望❁☟




>>>此処から社会人野球エリア>>>


第47回社会人野球日本選手権は
カテゴリー:社会人野球日本選手権#47 に集約です。
此方のブログも宜しければお読みくださいね!

✧毎日新聞さん特集サイトリンク✧



<常設>〆は社会人チーム推し2TOP☆
先ずはイチオシ。日本通運さん<Instagramリンク>

✧最新情報1116①✧
がんばれよー!


1116②

これな。お疲れ様です~チラッと映る風景の
どこか既視感、懐かしさ。
リフレッシュもしてまた頑張って下さいね。



では此処から22’日本選手権Vr✧

一寸もう色々と眼福すぎた。笑
やっと時間が取れて過去のインスタ遡ってみてたけど
古田島さんが「そう言うキャラ」とは存じませんで(笑)
踏まえてもう一度ゆっくり、日本選手権の登板場面を見ようと
思っているところ。
あと推しの木南さんのカメラ目線、もう少し尺が欲しかった
(ただの希望。笑)
って言ってたら☟…

・・・・・
(うっとりしすぎてコメントなしかーいw)

新しい投稿来ていた。捕手セットに続いての道具編②、ですな


撮影練習も兼ねていそうですね。


では日本選手権Web観戦ブログのリンク貼っときます!


都市対抗のは2つしかリンク貼れなかったので
日本選手権はBEST8まで進んで3つ貼れるので嬉しさもあり
「もっとやれるぞ」の悔しさも少し、ありー


2022年11月03日
【社会人野球日本選手権 #47】4日目(02日)まとめ。
任務優先~の「初得点」/ガッチリ噛み合ったり/
何か噛み合わなかったり【拙と巧の狭間で。SP】
02日(水)試合分
日通さんは第二試合お相手はカナフレックスさん
投打ガッチリ噛み合って初戦突破突破ですー


2022年11月07日
【社会人野球日本選手権 #47】8日目(06日)のまとめ。
かっとばせーかっとばせー♪/東西か、兄弟か
【八強決定戦②SP】
06日(日)試合分
日通さん第二試合 お相手は大和高田クラブ。クラブ選手権覇者と
BEST8かけての対戦はスコア的には大勝。しかし振り返ると其処に
戒めがあったようなー


2022年11月07日
【社会人野球日本選手権 #47】9日目(07日)のまとめ。
四強決定「ミスした方が負ける」んです【改めて思った。
添田さんは天才やね✧(えっ)日通さんお疲れ様でSP】
07日(月)試合分
日通さん第四試合 御相手は三菱重工Eastさん、勝てばBEST4でしたが
1点差で及ばず。前の二戦は相手のミスにも助けられた様な試合運びが
この試合は一転、そうして「 」の通り。日通さんはこの「スキ」を
無くしていかないとね。

其れから…社会人野球も引退の言葉がきかれる季節に。
浦部さんはこの試合での出番が〆になったんですね…お疲れ様です。




お次は第二推し(伏木さんと同率くらい。)
マツゲン箕島硬式野球部さん<Twitter>


ほぼ毎日、まめにブログがUPされていて
仕事と野球、両立させながら頑張っている様子が
伝わってきます。マツゲンさん近所だったら毎日
買い物に行ってしまうな(笑)

残念乍ら今年は都市対抗、そして全日本クラブ選手権も
出場逃したけれども、練習試合やOP戦のツイートや報告
ブログを読んで期待を高めています^^


☟と言う訳で
JABA高砂大会
マツゲンさんは10/8初戦、勝ち進めば9・10日まででした―



そうしてこの高砂大会にてー
祝優勝❁マツゲン箕島硬式野球部さん❁
準優勝❀京都ジャスティスさん❀
メンバーがマツゲンさんの半分位だったとは…
見事な準優勝です!

大会各賞は以下の通りです
最高殊勲選手賞 坂本投手(マツゲン箕島)
敢闘賞     佐藤投手(京都) 
打撃勝     池島選手(マツゲン箕島)
首位打者賞   山下選手(山口防府BBC)





(初戦~3戦目までは12日付ブログにまとめてあります)
>>>4戦目(決勝戦)



…尚、一般の方のツイートなので此処には載せられませんが
優勝旗と一緒に、恐らく今年引退されるのだろう選手の記念
撮影、プレー風景もUPされていました。
明るく笑顔でプレーする姿が印象的だったとコメントも。
やり切った思いで区切りをつける方が有れば、様々な事情で
野球から離れなければならない方も有るでしょう。
「泣いても笑っても最後」この言葉は胸に染みます。

またいつか余裕が出来て、やりたい気持ちになったりしたら
みんなキャッチボールや野球を楽しめるといいな…

皆様お疲れ様です!


次の試合は☟此方!今季〆の公式戦ー

今年はチームとして思った様な成績が残せず、選手大幅に入替わり
少数精鋭で臨む、と公式ブログにありました。
その中での予選2連勝。八尾さんには4-0完封勝利。浜松さんとは
初回3点先制されましたが終盤5回(7回制)に同点に追いつくと
相手失策で勝ち越してそのまま逃げ切りました。

(予選2戦については23日のブログのこのスペースに

ツイペタしています)



TOKYOMETSさんとの準決勝は御覧のとおり9-0
完勝を持って決勝へ進みます。
お相手は、一週間後開幕の日本選手権出場を決めている
クラブ覇者・大和高田クラブさん。
結果はこうなりました☟




やっぱ強いなー大和高田さん。是がクラブ選手権覇者の力ですね。
(追記1030 その大和高田クラブさんが日本選手権初戦突破!
思わずツイートする俺氏☟)




(しかし本当に日通さんと対戦あるとは!)

マツゲンさんもこの試合、沢山収穫があったのではないか
と思います。
びわこ杯準優勝で公式戦〆、お疲れ様です!

これからまた来季へ向けてお仕事と練習の日々
皆様元気に頑張って頂きたいです✧


お知らせブログ☟来てました^^
こっ、これは!!



此方とある日の野球部員さん達☟午前・清掃活動/午後・練習


ふるさと納税、しようと思ってますけど
上のリンク先ではよく分からなかったので
(PDFやし^^;)検索してみました。

ずっとスクロールして7-1を選択
「ふるさと応援寄付金を活用したNPO支援」
(特定非営利活動法人 箕島球友会)
これですかね…またちょっと調べてみます…





♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…此処からイチオシ茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ


ブログTOPは22’もこのままでいきます。

あと引続き、推しカテ以外の記事では常設部分簡略化
代わりにオススメ&最新記事案内を載せます



イチオシさん最新の別記事は此方☟ 
❀月刊まとめ記事❀2022年10月17日
【今日も茂木さん2022秋~冬号】ただただエッ○!な茂木さんを
ペタるページ【ウザ絡みはヌシの仕様(笑)ヤヤヤ茂木N1✧SP】

願望塗れの冗談はさておき【茂木さん秋~冬号】作りました。
10月一杯は元気に本拠にて秋季練習に参加する日々
公式(Viber)でも毎日1画像1動画位上がってたので
此処でもウザ絡みもとい(笑)ペタペタしています。
当然全部ではないですが。
(此処だけの話、好きな動画は自家用コピー済。無論無断転用など
致しません。MR.GENTLEMANに誓って
ブログ掲載分は全てシェア機能利用のツイペタになります)

お気楽楽しそうに見えると思いますが
ドラフトに戦々恐々した後は、同期の吉持くん、”もぎかま”の釜田くん
の戦力外通告ショック継続中…
釜田くんはSNS通じて引退の旨報告もありました(先に貼った通り)。

一寸した事で茂木さんの心配をしてしまいます…
(銀次さんの下げ幅見て)彼の年俸もどの位Downなるだろうとか…
「お前に関係ないだろ」って事勝手に色々考えて
アホみたいでしょうけどね。いーんだよほっといてくれよー(笑)

☝と言う訳で、俺の予想は外れてファン感前日に更改記事出たので
追記してあります。下げ幅も予想よりは小さかったかな(苦笑)
尚【秋冬号】は年内一杯使用します。