❁本日は第5戦目です❁



テな訳で。此処から下のメモは一速観戦を
シーズン中と略略同じ調子で書いていきます。


但し当方(TOPにも書いてある通り)
燕・塩見くん推しの為、熱量が偏る事も有るかと。
(あるかとって言うか完全に偏ってます。前の分参照。笑)
その点はお許し願います。 

とそれから昨夜は所用アリの為、一速観戦も途中まででした。
(4回位までかな)
以降は試合終了後にチェックした、スコアプレイメモになります。
取り敢えずUPするので、後程追記(ツイペタ)有りかと思います。




11/25(木) 
1800 東京D 
燕はサンタナさん。レギュラーシーズンでは本塁打を放った試合で
チーム勝率.750。ポストシーズンでも3戦3勝と此処ぞの一発が
光ります。20年ぶりとなる日本一を手繰り寄せる。豪快なアーチを
今夜も描きたいところです。
オリさんは今季8勝を挙げた山﨑福さんの先発が予想されます。セン
バツ高校野球の大会最多安打記録保持者でもあり、プロ入り後は通算
10-3安打と打撃にも定評があります。この大一番で投打にわたる活躍
を見せて、6戦以降に望みを繋げるのか、此方も注目です。


初回先攻オリ
燕先発BT 悠平さん×原くん

1福田さん -①s/②三ゴロ
2宗さん ③②-①s/④一ゴロ
3吉田さん 初球一ゴロ

・・・シリーズに間に合った樹理くんは
7球三凡、上々の滑り出し。


初回後攻燕 
オリ先発 伏見さん×山﨑福さん

1塩見くん ③-①②s・④/⑤二安
2青木さん -①②s/③二ゴロ

1OUT2塁
3ヤマテツさん ②-①K③F/④投ゴロ 

2OUT2塁
4村上くん ②①-③s/④遊飛 

・・・山﨑さんは1H、16球打者4スタート。



2表オリ
4杉本さん ②-①F/③左安

1塁
5T岡田さん ⑤①-②③F・④F/⑥三ゴロ
…内野1塁寄り併殺崩れの表示有…

1OUT1塁
6紅林さん ①-②F③s/④投併打、3OUT


2ウラ燕
5サンタナさん ④③①-②s/⑤W

1塁
6悠平さん 初球左安、ミンゴさん好走塁表示
1、3塁
7オスナさん 初球三併打、間+1

2OUT
8西浦さん -①s/②中安
9原くん ②-①③K/④Ⓚ、3OUT

・・・流石ウラ1-3(笑)
1W1H×併殺間燕先取、はしたが
ちと勿体なかったか…。
ただ打順は上手い事先頭へ回せた。
オリ0-1燕


3表オリ P打順、一寸気を付けて…。
7伏見さん ③-①s②F/④遊ゴロ
8太田さん 初球遊ゴロ
9山﨑さん ①-②F/③投ゴロ、3OUT

・・・樹理くん三凡。
だがオリさんも次は打順良く先頭からになる。
燕先手打っておきたいところ。表1-4頑張れ。


3ウラ燕
1塩見くん -①K/②中飛
2青木さん ④-①s②F・③F/⑤Ⓚ 
3ヤマテツさん ②-①s③K/④Ⓢ、3OUT

・・・skっと三凡ですなぁ(苦笑)

4表オリ
1福田さん ①-②s③F/④右安

1塁→1OUT(①rh、二盗失敗)
2宗さん -①②K/③左飛 
2OUT
3吉田さん ④③①-/②⑤s/⑥右二安

2OUT2塁
4杉本さん ③②①-④⑤s/⑥中安、適時1

2OUT1塁
5T岡田さん ①-/②一ゴロ、3OUT


・・・先頭Hも盗塁阻止有の
2OUT後、3吉田さん2Bで一転ピンチに。
4杉本さんタイムリーで同点に。
昨夜の2OUT~リセット返しか(苦笑)

ま「先頭、2st、2OUT」ちゅうことやね。


では此処から中座。
結果は試合終了後checkします…



・・・以下は試合後のメモです。

4ウラ燕
4村上くん ④①-②③s/⑤左中本1
5サンタナさん 初球投ゴロ
6悠平さん -①s/②右飛
7オスナさん ②①-/③右飛、3OUT
・・・この回村上くんの一発で
再び燕リードに。
しかし山﨑さんも後続三凡、被弾のみで堪えます。

…主砲の一発から相手を勢いづかせなかったのが
後の反撃を呼び込んだと言えるかと。


5表オリは1H出ますが好機拡がらず。
しかしP打順まで回り、後半開始は
先頭からの好打順で攻撃スタートです。

5ウラ燕は8-1番の三凡で終了。


前半終了 オリ1-2燕

後半戦。此処からオリさん4回連続
怒涛の得点劇開始。

先ず6表は続投の原くんから
2OUT後、3吉田さん一ゴロを1B悪送球で
出塁させると
4杉本さんが左安で続いて1、2塁に。

此処で燕は継投、2番手・麗斗くんを送りますが
5T岡田さん1-1③右安、適時1
…1走の杉本さん本死で3OUTとなりますが
オリ同点に追いつきます。 
オリ2-2燕


更に7回には3番手・石山さんから
先頭6紅林さん左安~7伏見さん三犠打
~8太田さん中三安、適時で勝ち越すと
9PHモヤさんがフルカン⑦粘、右安、適時1
見事「采配的中」で勝ち越し2点とします。

尚燕は此処で継投、4番手・今野くん。
1H許して2OUT乍ら1、2塁としますが
吉田さんを並行⑧捕邪飛に打ち取り
一旦は火消しに成功します。
オリ4-2燕


しかしオリは8回にも5番手・大西さんから
2OUT後、またも6紅林さんのH出塁、
続く7伏見さんの中二安で生還して
リードを3点と拡げます。
オリ5-2燕


後半6・7回と抑えられた燕反撃は8ウラ。
1番からの好打順で
4番手ヒギンスさんを攻めます。
1塩見くんフルカン⑦W出塁すると
2青木さんも3-1⑤Wと二者連続W~
3ヤマテツさん3-1⑤左本3
同点弾が飛び出し
試合は最終回目前で振り出しに。
オリ5-5燕

…まぁしかし此処も同点後まだノーアウトだったのを
5番手・山岡さんが抑えた事が今日の結果に繋がったかと。


そうして最終9回オモテ
燕は守護神マクガフさん。
オリはP打順でPHジョーンズさんを送りますー

20211125 決勝点。

結局是が決勝点に。

高津監督のBD日本一はならず
舞台は再びオリ本拠へ戻る事になりました。


…一挙形成逆転、となるのかなこれ…

GAMESET オリ6-5燕



















>>>以下常設リンク集>>>


尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤






記事発信元直結☟ポータルコメ欄回避用

…各球団関連の記事がまとめて表示されます



パ・リーグの試合情報やデータは☟此方




俺的に「何度も読み返したいことば」
(当方過去ブログへのリンク)



当ブログ更新お知らせ用別宅ブログ☟





この夏の盛り上がり✧此方暫くリンク置いてます
(遅ればせながら)島野さん始球式密着動画リンクも。
☟拡がれ女子野球☟







最新情報☟☟☟

・・・是は男子も初出場の都市対抗、頑張らねばね^^!
元マツゲンの和田くんがいるので注目してます。




♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…此処から茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ


年も改まり常設部分も新しくしようかと思案しました。
ただ、自分で撮影した分でもあり好きなSHOTなので
ブログTOPはこのままでいきます。


尚、今年から茂木バナ以外では常設部分簡略化
代わりにオススメ記事リンクを載せています