追記:↑公式”戦”です(公式はヤバイ。笑)




引退発表を知ってから
この幟画像を探すのにブログ内検索してみると
今年キャンプの頃を始めに結構記事があった。
虎の横田くん、そして先日の竜・木下雄介さん
神様は時に前途ある若者にも残酷な仕打ちをする。

と言うか正直(神も仏もありゃしない…)と思うけども。

時折さくっとした呟きで
近況伝えてくれていた西浦くんは
こんな時でもあっさりとしたツイート…

と、本文を読んだら
オリ党でもない俺なんかが申し訳ないけど
涙が止まらなくなりました。


野球と出会い野球に打ち込んできた万感は
140字なんかで収まらない…あたりまえだ。



改めて自分が一応健康である事に感謝。
今日も推しさん達だけでなく
選手皆の無事健闘を祈りながら
各試合の行方を見守ります。


選手達は確り戦ってください
今日もグラウンドに立てる、幸せを胸に。





予告先発&スコア速報日刊さんVr!   


なんか今日、予告先発記事を見つけきれない謎(笑)





❀初めにお願いいたします❀

本ブログでは全試合スポナビさんリンクを付けた上で
パ界はパリーグインサイトさんの試合詳細記事及び
VODリンクも付けてあります。

また時間が有ったり気分次第では
一球速報を見ながら
経過やスコアプレーをメモしたりもしています。

俺の書き方は先攻-後攻です。
よって試合速報リンク(HV式)とは逆になります。

細かい間違いもあると思いますが
気付いた都度訂正、こっそり追記もします(笑)

各球団ファンの皆様「あーあこれだからミーハーはw」
と生あったかく見てやって下さい。笑


それから。セ界とパ界で若干(じゃないなw)
温度差があるのもお許しください。


もうひとつそれから。
明日(本日25日試合分)のブログは
UPが遅くなるかもしれません。




先ずはセ界の窓からこんにちは~  



1730 神宮
竜は先発・大野さん。昨季燕戦は4試合登板、1完封含む3勝0敗の
好成績が残ります。今季初顔合わせの一戦も、相手打線を封じて
チームに勝利を呼び込みたいところです。
燕は山田さん。対大野さん通算打率.319、7HRと好相性。今日も
快打を連発して、7/7以来の1軍マウンド高梨くんを援護したいとこ
ろです。

・・・”あの頃”とは違うであろう燕打線と対戦する大野さんに
毎回「投げてみないと…」感がある高梨くん。
不確定要素の中でどちらが自分たちのペースに持ち込めるか
でしょうね。


初回の攻防 先攻竜
1京田さん 初球右飛
2渡辺さん 1-2④Ⓢ
3大島さん 0-1②二ゴロ 3OUT
・・・高梨くんの立ち上がりは7球三凡

後攻燕
1塩見くん 0-2③右飛
2青木さん 3-1⑤W
3ヤマテツさん 0-1②三併打
(ライン際痛烈な当たり、野手正面、3B逆シン処理)
・・・大野さんは1Wも併殺により結果10球三凡スタート


2表竜
4VCEDさん遊ゴロ1OUT後
5堂上さん 0-1②遊ゴロE出(SSファンブル)
6周平さん 並行⑤二安

1OUT1、2塁
7キノタクさん 1-0②遊併打、3OUT
・・・柄1E1Hで走2たまるも
高梨くん併殺で切り抜ける
…他所の事言えた義理じゃないですが
竜さん併殺多い?(苦笑)


2ウラ燕
4村上くん 並行⑤中安
5オスナさん 1-1③中飛
6悠平さん フルカン⑥rh、W

1OUT1、2塁
7西浦くん 並行⑥右飛
8坂口さん 1-0②DB

ツーマン
9高梨くん 0-2③Ⓚ

・・・ツーマン得点機は生かせなかったものの
次はまた先頭からになった。 
大野さんは上手く切り抜けたと言ったところ。


スコアプレイ先取は燕3表
1塩見くん初球中二×2青木さん0-1②中安、適時1
3ヤマテツさん 1-2⑥右飛
4村上くん 1-2④左本2
5オスナさん 0-1②左飛
6悠平さん 1ー2④Ⓢ、3OUT

・・・打者1から追いかけて
タイピングしながらふと見たら1→3
打順からしてこれは…と思ったら
予想通り✧村神様✧だった件。
…全くとんでもない大砲を
手に入れたもんだな燕さんは(苦笑) 

そうしてこのまま折り返しへ
前半終了 竜0-3燕


後半戦 6表竜 燕・高梨くん続投
1京田さん 1-2④中安
2PHアリエルさん 1-1③右飛
3大島さん フルカン⑦rh、右安

1OUT1、3塁・・・☟

20210924 そらガッツポもでますわな…


・・・竜さんは走者貯めるまでに
OUTが余計に挟まってしまうのが痛い…

VCEDさんの打-Hの数字が 
線対象で綺麗だなとか…(溜息。)

8表竜 燕継投2番手・清水くん
高梨くんは7回(完了)H6無失点、御見事でした✧
投げてみらんと分からんとか言ってスマンな(苦笑) 
 
8髙松さん 並行⑤中安
9福田さん 0-2③Ⓚ三球三振
1京田さん 0-2③三球三振Ⓚ 
2加藤さん 0-2③遊ゴロ、3OUT

・・・先頭Hで出しますが後続2Ⓚ三凡斬り
今日も快調にⒽを重ねる清水くんなのでした✧

燕勝利まであとアウト3つ!


…の前に(順調なら)最後の攻撃8ウラ
竜は3番手・森くんです

3ヤマテツさん 2-1④左安(SSグラブ弾)
4村上くん 並行⑤Ⓚ
5オスナさん 初球右飛
6悠平さん 1-2④Ⓚ
・・・今日の森くんは1H2Ⓚ、お疲れ様^^ 

9表竜 燕〆はマクガフさん
3大島さん 1-2④Ⓢ
4VCEDさん 0-1②中安

1OUT1塁→PR武田さん
5堂上さん 0-2③Ⓢ

2OUT1塁
6周平さん 0-2③遊ゴロ、3OUT

・・・先に自分たちの形に持ち込んだ燕さんが
そのまま勝ち切ったゲームでした。
…竜さん、元気出そう!


・・・次も”良い高梨くん”でね!


・・・清水くんもようやっとる専✧





・・・『 』と聞くと未だに今は兎さんにいる
シェフなあの人を思い浮かべる俺です(笑)



GAMESET 竜0-3燕






1745 東京D
兎は9/11から1番起用が続く吉川くん注目。19日の試合では3ラン含
猛打賞など、今季虎戦打率は.350。今日も快打を連発して、打線に
勢いをもたらしたいところです。
虎は佐藤輝明くん。一軍復帰の昨日の試合では惜しくもファーム判
定ながら、復調を感じさせるポール際への大飛球もありました。
今日は文句なしのアーチを描いて、ファンや首脳陣を安心させるのか
注目です。



試合前。虎さんの話題「兄貴たち、御先ッ!」☟



❁代表してダンくん(超個人的セレクトでスマン。笑)



初回の攻防で早くもスコア動く
先攻・虎
1近本さん 初球二安(2B送球逸有)
2中野くん 並行⑤DB

1、2塁として
3マルテさん 2-1④中安、適時1

1、3塁
4大山くん フルカン⑥遊併打、間+1
・・・虎先頭から4人で2点を先取
虎2-0兎


早速援護貰ったにしゆーは…
初回後攻・兎
1吉川くん 並行⑤右飛
2松原くん 並行⑤右安
3勇人さん 並行⑥Ⓚ
4岡本くん 初球右飛、3OUT

・・・此方も一人出すが中軸に仕事させず
打者4無失点スタート


更に3表虎
9西くん フルカン⑥右安、ポテン
1近本さん 初球左安

1、2塁
2中野くん 初球投犠打

1OUT2、3塁
3マルテさん 3-1⑤W(敬遠気味)

ワンマン
4大山くん 1-0②中犠飛、+1

・・・西勇自らのH出塁~繋いで送っての
生還で1点を追加
虎3-0兎


此処迄は虎さんイケイケ
ところが直後3ウラに空気が一変…

9PH八百板くん 1-1③中安
1吉川くん 初球投併打

2OUT
2松原くん 3-1⑤W
3勇人さん 0-2③左安~の

20210924 是は一寸キツイ…


ワッショイコンボ成立!

更に…
5亀井さん 1-2⑤右二安~の

20210924 大砲並べてワッショーイ!(笑)


6中田さん 3-1⑤W 
7大城さん 並行⑥右安

2OUT1、2塁
打者一巡して
8八百板くんの② 並行⑥遊ゴロ、3OUT
…「此処で一打出ないのは
まだまだやなぁヤオタク」(冗談ですってば。笑)
でも元はと言えば早々P交替の意思表示~の
彼の一打が切欠だった訳で…

・・・併殺2OUT~の虎的悪夢。
一発で同点、2発で勝ち越し
ビハはたった2点だが点差以上に
ショックが大きそうだ…
虎3-5兎


4表虎 兎は継投2番手・櫻井くん
6サンズさん 初球三ゴロ
7サトテルくん フルカン⑥Ⓚ
8梅野さん 2-1④中飛、3OUT

・・・虎側としては此の暗雲払うには
彼の一発でも出ないと…
サトテルくん第二打席はカラサン。  


更に4ウラ兎 虎は2番手・馬場くん
1吉川さん 並行⑥中二安
2松原くん 1-2④Ⓢ
3勇人さん 3-1⑤左安、適時1
 
この後は馬場くんも
4岡本くん中飛、5亀井さんⓀ 
と抑えますが
ビッグイニングの余韻の様に追加点
まだ3点、かもう3点か…
虎3-6兎


5表虎
9坂本くん 初球中安
1近本さん 初球右飛
2中野くん フルカンⓀ
3マルテさん 1-1 ☟③球目で一速固と思ったら!

20210924 「馬場くんベンチ前キャッチボ開始」~のw


このマルテさんの画像がかっこよすぎた件✧


・・・前の回からマスク交替の坂本くんが先頭出塁も2OUT
もう此処は一発逆転(はしないけど)頼むマルテさん!
で出ましたラパンパラ~
是で点差は僅か1!虎さん、寝たふりズルーい(笑)
虎5-6兎


5ウラ兎 マルテさんの打席でベンチ前出て
キャッチボ準備万端の馬場くん、頼んだよ。

6丸さん 並行⑤右安 ってコラ。
7中田さん 初球左飛
8大城さん …PHスタンバイ中島さん
1-2④二ゴロ、引っ掛け

2OUT2塁
9中島さん 並行⑤Ⓚ、3OUT
「投手ガッツポ」で折り返しへ


前半終了 虎5-6兎


後半戦 6ウラ兎
虎は3番手・及川くん
1吉川さん 2-1③一ゴロ
2松原くん 三球三振Ⓢ「カマズバ」
3勇人さん 1-2④Ⓚ
・・・2Ⓚ三凡✧おしごとしっかりおよかわくん!


7ウラ兎 虎4番手・アルカンタラさんは
4岡本くん二直1OUT後
5亀井さん3-1⑤W出して
WPで二進されますが
6丸さん フルカン⑥左飛(フェンギリ)
7中田さん 並行⑤Ⓢ、で3OUT
1点差のまま味方攻撃に繋ぎます…


尚、6-7回の兎マウンドは畠くん
此方は三凡×2、危なげなく(よね?w)
終盤へと繋ぎます。


8回共に0ならべ


9表虎 兎はビエイラさん
5糸原さん 直W
1塁→PR植田さん(初球二盗成功)2塁
6サンズさん  1-1③フェン直、中二安、適時1

2塁→PR熊谷くん
7PH島田さん 0-1②一犠打

1OUT3塁
8PH糸井さん フルカン⑦Ⓚ

2OUT3塁
9坂本くん フルカン⑥W

2OUT1、3塁
1近本さん 1-2⑥Ⓚ

・・・この回先頭W~足を絡めて
虎、脱兎を漸く捕まえる、が勝ち越しには至らず。


最後ファウルを追ってエキサイティングシート迄
飛び込む亀井さんのナイスファイト(記事あったので追ペタ)
兎が勝利を掴めるか…
虎6-6兎


9ウラ兎 虎〆はスアレスさん
2松原くん 並行⑤Ⓚ
3勇人さん 初球中二安 

1OUT1塁→PR増田くん
4岡本くん 1-2④中安

1OUT1、3塁→1R若林さん
5亀井さん 1-0、申告敬遠

20210924 …ひぇっ。


ツーマン
7中田さん 並行⑤遊直、3OUT

・・・双方最終回にも大きな山が有りました。
其処で勝ち越せずとも追いつき、負けなかった虎と
最後の最後、攻めきれず勝ち取れなかった兎さん
この1DRAWが最終的にどう順位に関わって来るのか
9回強制終了特別ルールの今年、注目点であります…


で、9ウラ兎での中野くんのプレー。

この時間帯になると全会場チェックが忙しくて
戻って見たら満塁でもうdkdkでしたよ…
テキ速固まるのがホント心臓に悪い
(けど長い間は確実に何かが起きた証拠だから
野球好き的にはゲームが動くのは楽しみでもあり。笑)
あー動画を見たいところ。虎さん挙げて-!(笑)


GAMESET 虎6-6兎






1745 ハマスタ
星は宮國さん。中16日での先発です。97前回登板では初回2失点も
その後5回まで相手打線を封じて、移籍後初勝利をマークしました。
今日は立ち上がりに細心の注意を払って、試合の流れを引き寄せた
いところです。
鯉は菊池さん。ハマスタでの831~三連戦では10打-5、5打点の活躍
でした。今日も敵地で快音を響かせて、得点を叩き出せるか注目です。



試合前。星さんの話題「お帰りなさい!」☟

尚本日のお天気は…(笑)☟


初回の攻防 先攻・鯉
1大盛くん 1-2④Ⓚ
2小園くん 0-1②遊安(SS打球処理もたつく)
3龍馬さん フルカン⑦中飛
4誠也さん 直W
5坂倉くん フルカン⑥投ゴロ、3OUT 
・・・宮國くん1H1W(危険回避)の打者5スタート
23球かかったけどね


後攻・星
1桑原さん フルカン⑥右飛
2柴竜くん 並行粘、⑩左安
3佐野さん 1-0②右飛
4オースティンさん 1-2④左飛

・・・粘られてH出塁許すも中軸抑えて
大瀬良さんも打者4無失点スタート。
但し此方も22球掛かってます。


スコアプレイ、先制は2ウラ星
5プーさん 初球左中本1
鯉0-1星


しかし直後3表鯉も
9大瀬良さん 1-2④左安
1大盛くん 1-1③sf、三犠打

1OUT2塁
2小園くん 1-0②右安

1OUT1、3塁
3龍馬さん 初球二ゴロ間+1
(ダイキャ、柴竜くん好守表示)

2OUT2塁
4誠也さん 3-1⑤W

2OUT1、2塁
5坂倉くん 1-1③中二安、適時2
・・・先頭大瀬良くん自らH出塁~の
一点先取。味方好守もあり是で食い止めたかった 
宮國くん。しかし安全策とった直後に痛打を食らう。
勝負を避けるなら次の打者は絶対打ち取る覚悟が必要。
味方も好守で助けてくれた後だっただけに
踏ん張りたかったね。
鯉3-1星


更に前半終了間際、5表鯉は
1大盛くん初球中安×2小園くん1-2④右本2
元気印の効果的な一発で
リード4点として折り返しへ


前半終了 鯉5-1星


後半のスコアプレイも7表鯉
9大瀬良さん三球三振Ⓚ
1大盛くん 1-0②二ゴロで2OUT後
2小園くん 並行⑦右安
3龍馬さん 1-1③右安

2OUT1、3塁
4誠也さん 並行⑤遊ゴロE間+1(SS悪送球)

・・・此処は(一速見る限り)打ち取った打球。
終盤で痛いミスだったかと。
しかしその後も続く2、3塁のピンチは
坂倉くんをフライに打ち取る星・平田さんでした。
鯉6-1星


星の反撃は8ウラ
9神里さん 1-1③遊飛
1桑原さん 2-0③遊ゴロ

2OUT~
2柴竜くん1-1③右二安×3佐野さん3-1⑤中安、適時1
長打~のコンボ✧

2OUT1塁→(初球WP)2塁
4オースティンさん 1-0②左安

鯉此処で継投、2番手・ケムナくん
2OUT1、3塁
5プーさん 並行⑤中飛、3OUT
・・・今日一発出ているプーさんでしたが
どうにか抑えて最少失点で切り抜けました。
鯉さん勝利まであとアウト3つ!

その前に最終攻撃9表
星はシャッケルフォードさんです
9PHマツリューさん 初球左安
1大盛くん 0-1②DB

1、2塁
2小園くん 1-0②右安、適時1
本日5-5?…どうすればこんなに当たるのか…

1、3塁
3龍馬さん 1-2⑤左二安、適時1

2、3塁
4誠也さん 並行⑧左犠飛+1

・・・最終攻撃で更に3点を加えて
鯉、最終守備に向かいます
鯉9-2星


9ウラ星 鯉〆は島内くん
6牧くん 並行⑤中安
7森くん 並行⑦Ⓚ 
8PH蝦名くん 1-2④Ⓢ
9PH楠本さん 0-2③左飛、3OUT 


・・・とりあえず小園くんの
頭おかしい打撃成績について(褒め言葉です。笑)
攻撃面ではもうひとつ、誠也さんの存在感を
上手く利用出来たのも大勝の要因かと。

そうして何より忘れてはいけないのが
8回途中2失点、大瀬良さんのゲームメークですね。

GAMESET 鯉9-2星






テな訳で…此処からパ界の扉~

1745 メラド
獅子は森さん。昨日の試合では初回6/19以来のHRなど猛打賞の活躍
でチームのサヨナラ勝利に貢献しました。今日も中軸として打線を
牽引、今井くんを攻守両面で盛り立てたいところです。
鴎は二木さん。獅子戦は49以来。その試合では7回4H1失点の好投を
披露しています。今日も丁寧にアウトを積み重ねて、今季6勝目を手に
するのか、注目です。



試合前。獅子さんの話題☟(趣味全開!笑)






>>>パTVさんVODリンク(鍵付)




・・・公式さんの中の方へ
日付超えてまでのお仕事に感謝ですよね。


GAMESET 鴎4-5獅子





1800 福岡D
鷹は杉山さんが先発に挑みます。2軍では7/24完封勝利、10試合先発
防1.07と好成績をマークしています。今日は本拠ファンの前で好投を
披露してプロ初先発を勝利で飾りたいところです。
公は清水くん。9/16の試合では守っては好リードで上沢さんを盛り立
て、打っては5回貴重な追加点のタイムリー。今日も攻守両面でサポー
トして、今季10勝目をアシストできるか注目です。





>>>パTVさんVODリンク(鍵付)



GAMESET 公4-1鷹





1800 京セラD
オリさんはT岡田さん。此処迄宮城さん先発試合では打.342、12打点
をマークしています。今日も快音を響かせて援護点をプレゼントした
いところです。
鷲は則本さん。京セラDでは今季2試合登板、計16回2失点と安定した
投球を見せています。今日も好相性の適地マウンドで快投を演じて、
3年ぶりとなる2ケタ勝利を達成できるか、注目です。






>>>パTVさんVODリンク(鍵付)



・・・タダでさえ無理ゲーっぽいのが
一層気合入ってるんだろうなぁ、オリさん達…

希望的要素が余り見当たらないんだが
ただ、優勝はもう無いにしても
Aクラスは掛かっているので
勝利への執念位は見せてほしいもの
無気力試合なんか失礼な事はしない様に。



と試合前書いておいたら。
ラオウくんの一撃で瀕死状態にされながらも
何とか逃げ切れましたね。


図らずも抑え経験をする事になった
宋くんが楽しみです。
そりゃ、いい事ばかりじゃないだろうけど。
だけど彼も育成から今の位置まで上がって来た男。
一回りも二回りも大きくなってくれる筈です。


GAMESET 鷲4-3オリ




・・・推しさんのまとめはやっぱりカードかな(苦笑)
攻撃でも最低限の貢献は出来たから
初戦はまぁ良しとするが今日はH打て
(そろそろ一発でもいいぞ!)

と相手先発みたら…アハハこりゃまたⓀが増えるかな
(尚。結局別記事書いた模様☟笑)





記事発信元直結☟ポータルコメ欄回避用

…各球団関連の記事がまとめて表示されます


パ・リーグの試合情報やデータは☟此方


野球ファン俺的に「何度も読み返したいことば」
(当方過去ブログへのリンク)






尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤

当ブログ更新お知らせ用別宅ブログ☟





此方暫くリンク置いてます
(遅ればせながら)島野さん始球式密着動画リンクも。
✧10月の全日本クラブ選手権、遂にあの対戦が実現✧

☟拡がれ女子野球☟















♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…此処から茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ


年も改まり常設部分も新しくしようかと思案しました。
ただ、自分で撮影した分でもあり好きなSHOTなので
ブログTOPはこのままでいきます。


尚、今年から茂木バナ以外では常設部分を簡略化
代わりにオススメ記事リンクを載せています



推しさん別記事☟リンク
公開開始時間 25日 06:56 a.m.~