この指標で全て評価できる訳でない事位は
俺にも分かってます。


だけど。たまにやらかす時のイメージが悪すぎて
(何故か失点に結び付く事が多い…)
守備下手のイメージが強くついて回っている彼。
(楽天ファンの間では何時の間にか
SS失格の烙印も押されているようです…)


だからさぁ。
一寸位喜んだっていいじゃないですか。
一寸位「頑張ってるね」って
言ってもいいじゃないですか。




下にも注意書きしてますが
彼の事お嫌いな方はスルー対応をお願いします。







 ・・・本編へ入る前に
いつもの御注意を申上げます。
記事を読まれる前に必ず御確認下さい。




茂木さんアンチの方、及び
隙あらば推しを絡めて泣き笑い
勝とうが負けようがお構いナシの
ブログを書きだす(笑)
そんな万子ファンが大嫌いな方

当記事スルー推奨です。








・・・では改めまして本文。
TITLEにもある様に、昨日(22日)は
彼、4-0のノーヒットでした(W1のみ)

やっぱり現在でも殆どLIVE中継は見ないで
(何だろう…ネガティブな事ばかりが思い出されて
頭の中グルグルしてきついので←大体楽天ファンの選手叩きの所為。
あまり見る気がしない…)

一球速報で追いかけているので
其処に好守表示が出ないと
中々気付かないんですよね。
(ジャンスロや送バンとだけ書かれている時は
〇△両方あるので)


それでも昨夜は確実に、一つは良い守備があった事を
試合後にパリーグTVさんのサイトを見て知って
(下の動画のサムネイルで分かった)

確認したら確かにナイスプレーだったので
「打てなかったけどまぁ…」とホッとして
此処の下書きを(22-23日カードまとめの予定で)して

就寝前のホームチェックしてたら
是で一気に涙腺緩んだ訳です(笑)



追記0923 5 p.m. ↑リンクしたツイートが午後見たら
ツイート元で削除されていたので代わりにスクショ貼ります
なんだろ、訂正の為かな…

20210923 涙が止まらない奴…



そりゃやっぱ、たとえ瞬間最大風速的にでも
イチオシさんが上位にいて頑張ってれば
嬉しいに決まってるじゃないですか
嬉しすぎてスクショもしたわ(記念に。笑)


華は無くとも堅”実”に。
何時も気付けば土塗れになってる
ルーキーの時から変わらないその姿勢
その姿が美しくて大好きなんです、俺はね。



では以下は22日の記録です。
打席結果(とその間の愚痴)は
飛ばしてご覧下さい(笑)




9/22 ① スタメン6番3B
4-0(1W1Ⓚ)


第一打席 2回LO
③①-②F/④左飛


第二打席 3回 2OUT1塁
④②①-③K/⑤W
…うん1W!次は1H!



その前に<3回守備>

20210922 推しさん打ってイチオシが止める(キャッキャw




※尚☟VOD(鍵付)リンク埋込み済 clickで飛びます

20210922 3回2OUT3塁キシジュン三ゴロ


…緊張感もてよ俺~(だから一発撃たれるんだぞキシジュンに←w


<4回守備>
森友くん高いバウンドのゴロをSS前で横取り処理(笑)

20210922 4回カワイイ後輩の前で張り切る先輩(笑



第三打席 5回1OUT3塁
①-②K③F/④二ゴロ、内野前進、走者動けず…
・・・あーこれ”ノーアウト3塁”スタートで
無得点な。犠飛(打)位打てないと話にならん。



第四打席 7回2OUT
-①F/②二ゴロ 
・・・今日は”打つ方は”ダメな日だった模様…


第五打席 9回1OUT2塁
③①-②F④s/⑤Ⓚ 
・・・だから回してほしく↑なかったのに
ジェシカさんさぁ…(苦笑)



・・・と此処迄、打席結果に関しては
一速しか見ていませんでした。なので☟
(まーたわざわざこんなん書いて
ギリギリ間に合った印象操作やめろよなー)
位に思っていたんですが…←不信感の塊かw

20210922 何か文句でも?(切れるなよw


あれ、動画も上がってる?
って事はナイスプレーの類だったかと確認した☟


更に獅子実況さんの言葉を聞いて
劃して機嫌も直る俺なのでした(単純。笑)

明日、ってもう今日だけど(此処23日早朝に書いてます…)
今日も確り守るのは当たり前として
一寸位は打っとけ。笑

(と此処迄書いてツイッター見る→初めに戻る、と)





09/22現在の打者成績(リンクはスポナビさんプレイヤーページ) 

現在 98試合出場
打席377(打数331)-87安打 (累計655)
HR13,3B2,2B17,Sin54 盗塁成6/10企
打点44 得点41 Ⓚ88 W40 DB6 
以下率 打率.263 出塁.353  長打.444
得点圏.269  OPS.797
失策4(3B3/SS1)








野球ファン俺的に「何度も読み返したいことば」(掲載ブログリンク)



記事発信元直結☟ポータルコメ欄回避用

…各球団関連の記事がまとめて表示されます



パ・リーグの試合情報やデータは☟此方




尚、ちみっとランキングに参加中だったりします。
宜しければ↓バナーポチッ☆とお願いいた嶋す^^b☆


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

にほんブログ村


万子サンが独り言並べてる
まわりくどーいブログですが。

❤読んで下さる皆様、本当に有難うございます❤

当ブログ更新お知らせ用別宅ブログ☟







♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   ♧   

…ではこっから一際濃いぃ茂木さん常設エリア。アンチの方はスルゥでどうぞ(笑
ひげひげ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)ノ✧ヽ(๑˙灬˙๑)b✧d(๑˙灬˙๑)⌒✧Σ( ・෴・๑)ノノぎもぎ




えー。私事で恐縮ですが…ツイTOP画像を替えました☟「P茂木さん」

20210902 ツイートトップ画久々変更✧




>>>主編集
2021年03月15日
【今日も茂木さん2021】カッコいいやら面恋やらアラアラ←笑
【ずっとずっと、ずーっと茂木さん!】
尚、上記には一番最初の動画集リンクも収めてあります。







・・・みせちゃろか?☟的な✧常設展示✧(仕込みもカンペキ、笑)

20190302試合前UPキャッチボ。茂木サンMyBestShotかな♡

動画リンク。先ず公式サンから…初心忘るべからず。



・・・2019:RESTART⇒2020: ? …

20200124 鷲組新ユニ発表会GO-GO茂木主将!

尚。拡大して見ようと思ったら↑

此処いつの間にか動画が仕込まれててΣ@@;
(全く覚えが無くて怖。2019物欲の無い茂木さん(笑)
&右手をつい見てしまう俺。皆同じく頑張ってんだろうけど…)





…次は主撮影分☟
尚、ナレーション(独り言)がかなり煩いので
視聴の際は御注意下さい、笑

☆INDEX☆
試合前ストレッチ~打撃・守備練習及び
試合中(2ベース&3ベース、ホーム生還まで)


☆INDEX☆
同じく試合前練習、と試合中の様子少々。
但し画面が暗いのと、かなり手ブレ酷いです。



☟new!
20210831鷹の祭典inミヤザキ(ひなたサンマリン)鷹vs鷲
・・・開場時間と練習時間の前後関係もあって
打撃は撮れなかったですが
少しだけ撮ったキャッチボが獲高高目※俺基準。笑
他は試合中(主に打席)
〆の勝利確定3OUT処理は捕球→送球が
初めて見て分かる位綺麗に撮れました(その程度のスキル。笑)




茂木さん画像&動画をUPして下さる
ファンの皆様、公式様にも本当に感謝です❤





あと、最近ずーっと早稲田スポーツ過去ログ読んでる件
(こんなのとか☟あと、サイト内でも検索可能)
・・・14年5月24日、茂木さん大学3年時のインタビュー
体調不良で入院なども有り、一年棒に振った翌年
早慶戦1週間前の取材とあります。
「無心でプレー出来た時はいい結果」今と同じだきっと。
「打席で気合入れてホームベースをバットで叩いたら…」
面白かったけどベンチの反応と言い
これはめっちゃ恥ずかしかっただろうね。
…真面目で一生懸命なだけに時々こういうお茶目な事を
素でやらかすのが、またカワイイ茂木さんです。
(平石さんBD事件とかな。笑)

御存知なかった方にはお勧めのサイトです^^


❁それから…ご訪問にも感謝ですが
茂木さん記事書くと過去分まで含めて
拍手の数がちりちり増えるのが嬉しいです。
この様な駄文を読んで下さる皆様へ感謝致します。
今年も主将と言う事もあり(負ければ特に)矢面に立つ彼
俺が言うのも変ですが、よろしければ応援続けてあげて下さい。
俺は「全て見届ける」所存です❁